【原神】こういう判定処理って地味にすごくない?
25 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/11(木) 23:01



これ結構凄いよな、マップ追加に時間かかんのも頷けるわ
早くして欲しいのは確かだけど
33 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/11(木) 23:03
>>25
最初の方のスレで接地がどうとかって専門用語並べてスレで褒めちぎってるやついたの思い出した 技術屋から見たらほんと凄い御業なんだろうな
43 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/11(木) 23:04
>>33
知識がある訳じゃないんだけどさ、こんな細かい判定あるって凄いんじゃね?と思ったから
41 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/11(木) 23:04
>>25
高さの調整は楽だけどそれを確認するためにデバッグとかテストはほんま地獄やったで😭

やめて正解だった
60 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/11(木) 23:07
>>41
本職のひと?やっぱ大変なのかすげーな
112 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/11(木) 23:13
>>60
昔あるゲームオープンワールドのゲームのデバッグとテストの仕事やってたけど地獄やった
139 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/11(木) 23:16
>>25
これちゃんと片足で高さ合わせるのも凄いけど
上り坂と下り坂で歩くときに重心の取り方が違うのもすごい
167 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/11(木) 23:20
>>25
こうなる事をあらゆる場所で動作テストしなきゃならんのは大変だろうな
ある程度は自動化出来るのかもしれんけど
847 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/12(金) 00:50
>>25
こういう妙な拘りとか、タワーディフェンスを既存システム組み合わせで作ってやる!って情熱や、
僕がカッコいいと思ったからこうしました!みたいな技術向上に妥協がなくて
最終的には自分達の満足のために突っ走ってるのが見えるのはやっぱりミポヨ嫌いじゃないんだよな
でもイベント分かりづらいとか詰まらんとかは別枠だからガンガン文句言うぞ
945 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/12(金) 01:09
>>847
同感だわ
何でも盲目的に肯定するんじゃなくて良いと思ったところ褒めた分悪いと思ったとこもしっかり伝えないとクソゲーになってくだけだしな
948 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/12(金) 01:10
>>945
ここで発表しても運営は見てないけどな
976 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/12(金) 01:14
>>948
アンケートは見てるでしょ…見てるよな?😭



2chまとめ 引用元 : tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1613050432..

おすすめのまとめ記事