【原神】稲妻以降のギミックってやたらと難しくなってないか!?
66 : 匿名さん 投稿日 : 2023/12/12(火) 21:47
稲妻以降のギミックは難しくてわりと放置してしまっている
何も考えず敵をしばく脳筋プレイが楽しい
69 : 匿名さん 投稿日 : 2023/12/12(火) 21:49
>>66
俺もそうだったけどフリーナ凸るためにモンドまで戻って
残ってるリワードやら宝箱やらこなして石集めたよ
やはりスルーの多かった稲妻が一番回収率良かったわ
68 : 匿名さん 投稿日 : 2023/12/12(火) 21:49
ギミックは稲妻が1番めんどくさい気がする
71 : 匿名さん 投稿日 : 2023/12/12(火) 21:53
>>68
紫三菱のパズルだけは好き
70 : 匿名さん 投稿日 : 2023/12/12(火) 21:52
フォンテーヌは小難しいギミックが減って快適に探索できてて楽しいよ
と思ってたら最新マップのシャボン玉が割と不快要素多くて駄目だった
73 : 匿名さん 投稿日 : 2023/12/12(火) 21:55
>>70
うちだと玉入れが最初の数分間何すればいいのか分からんかった
74 : 匿名さん 投稿日 : 2023/12/12(火) 21:55
>>70
あれ範囲がわかりづらくてアナログ的な心許ない感覚でやることになるんよね
デジタル的なカッチリさがない
92 : 匿名さん 投稿日 : 2023/12/12(火) 22:21
>>70
鳴らす順番とシャボン玉の位置把握するだけの遊びに不快になる程では…
まあちょっとしたパズルみたいなもんでも合わない人はいるか
75 : 匿名さん 投稿日 : 2023/12/12(火) 21:55
フォンテーヌも水中でアルケー探したり
飛距離の読めない玉転がしする奴や
よくわからん共鳴ギミックや監視カメラみたいな奴は
やり方分かってもストレス溜まる系ではある
地上のアルケーはフリーナのおかげですごい楽
97 : 匿名さん 投稿日 : 2023/12/12(火) 22:26
>>75
水中でフリーナの切り替えさせてほしい…
94 : 匿名さん 投稿日 : 2023/12/12(火) 22:24
でかい球飛ばす時間制限チャレンジのギミックは
飛距離が把握しづらいし失敗すると再チャレンジだし
勘弁して欲しい
98 : 匿名さん 投稿日 : 2023/12/12(火) 22:27
>>94
あれ簡単過ぎてper3ぐらいの奴が欲しいわ
101 : 匿名さん 投稿日 : 2023/12/12(火) 22:32
>>98
3連続で成功させなきゃいけないやつなかったっけ
2回だっけ?
116 : 匿名さん 投稿日 : 2023/12/12(火) 23:16
ギミック系で答えはわかっても操作の手順が多いとか位置調整がシビアとかだとつまらなく感じるのよね
サクサクっとクリアできるようにしてくれると爽快感があって気持ちいいのでなるべく気持ちよくさせて欲しい



引用元 : 2chan.net

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