【原神】気が付いたら原神プレイって1000時間超えてない!?
349 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/25(月) 10:12
原神てゼルダの売上なんてとっくにぶち抜いてるよな
350 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/25(月) 10:16
>>349
そりゃガチャゲーと買い切り比べたらな
351 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/25(月) 10:32
原神とブレワイはゲームとしての方向性が全く違うからなあ
352 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/25(月) 10:37
でもブレワイやそれパク…参考にした原神が、
ややマニアックだったオープンワールドを一般層受けに作り替え、普及貢献したとも言えるか
389 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/25(月) 12:45
>>352
オープンワールドがマニアックって日本だけの話だろ
海外じゃ一般化通り越して陳腐化して飽きられてる
未だになんと今回はオープンワールド!みたいなの売りにしてるのマジで日本だけだから
393 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/25(月) 12:56
>>389
「日本では」ややマニアックだったって言いたかった
言葉抜けて申し訳ございません
354 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/25(月) 10:58
原神がゼルダみたいな買い切りだったらとっくに辞めてるわ
やれる事少ないし
368 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/25(月) 12:02
実際その辺の買い切りよりボリューム多いからな
買い切りなんて100時間持てばいい方だけど原神はもう1000時間はやってる気がする
375 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/25(月) 12:18
>>368
プレイ時間でボリュームを測るのはどうかと思うけどな
長時間プレイを強いられるけど中身薄いゲームは山ほどあるディアブロ4とか
とはいえ原神はボリューム多いね
369 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/25(月) 12:07
おれは3年で2100時間だ
370 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/25(月) 12:10
10ヶ月で2000超えてたわ
371 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/25(月) 12:10
1500時間くらいだな
活動日数的に1日1.5時間弱
372 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/25(月) 12:11
原神が買い切りで最初から最後まで作ってた場合開発に10年以上かかってそうだし開発費も500億くらいかかりそう
それで利益は今の1/10以下やろし絶対有り得んな
373 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/25(月) 12:13
完結したらオフライン版で販売しそうな気がする
376 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/25(月) 12:27
これからは原神のやり方がrpgの基本になりそうね とりあえず月600円で十分楽しめれば安いものだ
381 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/25(月) 12:33
なんだかんだ原神はよく出来てるよな




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