75 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 11:35
Q&A壺のことばっかりじゃん
76 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 11:36
壺とかマジでどうでもいいわ強いて言うなら仙力もっと増やせるようにしろよ
78 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 11:39
壺ばっかり修正させるからこれでまた俺の綾華がまた遠のいた
79 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 11:42
いつから原神はハウジングゲームになったんだよ
80 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 11:44
壺は便利アイテム買う場所でそれ以外望んでないから力入れなくていいのに
81 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 11:47
壺に開発リソース割いたのか?
まさかな
まさかな
83 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 11:52
俺らが求めてるのは新MAPなんだよ
壺作ってるリソースあるなら
稲妻にリソースを割けや!
壺作ってるリソースあるなら
稲妻にリソースを割けや!
90 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 12:24
最近壺メインみたいになってきてるからうれしい
91 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 12:26
俺は壺全く興味ねぇからつれぇわ
93 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 12:54
せめて壺の中の鳥がもっと可愛ければな
信頼度上がって鳥の好感度上がっても何も嬉しくねえぞ
信頼度上がって鳥の好感度上がっても何も嬉しくねえぞ
95 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 12:56
壺は壺で遊びたい勢には、今まで言われてた不満解消してるいいQ&Aだとは思うな
稲妻の開発を割いてさえしなければ。
まぁ、こういうのって元からあるリソース使ってシステム周り弄ってる物だしチーム分けして
マップ制作とかには響いてないと思うよ。稲妻のイベント関連は導入分とか序盤くらいしか手を付けてないだろうし(声優等の問題上)
キャラクターモデリングとかはこつこつ作ってる段階だろうし
稲妻の開発を割いてさえしなければ。
まぁ、こういうのって元からあるリソース使ってシステム周り弄ってる物だしチーム分けして
マップ制作とかには響いてないと思うよ。稲妻のイベント関連は導入分とか序盤くらいしか手を付けてないだろうし(声優等の問題上)
キャラクターモデリングとかはこつこつ作ってる段階だろうし
96 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 12:58
今回は壺メインのアプデだし仕方ねえ
ver1.6も同じようなことになりそうな気がするけど
ver1.6も同じようなことになりそうな気がするけど
97 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 13:01
壺完全スルーしてるな
まあこういうの好きなやつはいるだろうしあってもいいと思うけど
今以上に報酬つけたり壺必須イベントしたりするのはやめてくれな
アクションやりたくて原神はじめたやつが大半で
元々存在していなかったハウジングがしたくて原神はじめたやつなんていねえんだからさ
まあこういうの好きなやつはいるだろうしあってもいいと思うけど
今以上に報酬つけたり壺必須イベントしたりするのはやめてくれな
アクションやりたくて原神はじめたやつが大半で
元々存在していなかったハウジングがしたくて原神はじめたやつなんていねえんだからさ
100 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 13:09
>>97
報酬に成長素材絡ませるのはハウジングとゲーム本編両方の足を引っ張ってるってアンケートに書いたな
個人的に壺の導入は出来る事が少なすぎて興味持たせる前に萎えさせて盛大に失敗してると思ってるから
色々制限つけて時間かかる仕様にしてるのは報酬に成長素材が絡んでるからだろうし
ハウジング興味ない層にとっても変な義務感出来てしまうだろうしで
報酬に成長素材絡ませるのはハウジングとゲーム本編両方の足を引っ張ってるってアンケートに書いたな
個人的に壺の導入は出来る事が少なすぎて興味持たせる前に萎えさせて盛大に失敗してると思ってるから
色々制限つけて時間かかる仕様にしてるのは報酬に成長素材が絡んでるからだろうし
ハウジング興味ない層にとっても変な義務感出来てしまうだろうしで
101 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 13:10
>>97
俺も敬遠してたけど屏風たてるだけだしやっとけ
俺も敬遠してたけど屏風たてるだけだしやっとけ
99 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 13:06
オープンワールド売りにしてる以上マップ開発に最大のリソース割いてるのは昔からそうだと思うしそれでこのペースなんだからもう受け入れるしかない
開発現場ってある程度以上仕事分割すると逆に効率悪くなるから儲けた金つぎ込んで人増やしたところで既存の仕事がその分早く終わるかって言うとそうでもない
それで早くなるのは人手不足のときだけだしそうでもなければ人増やしても並列で進められる仕事が増えるだけ
今まで以上にミニゲームや壺の内容が凝っていくとしてもこれ以上マップの開発速度上がることは無いと思う
開発現場ってある程度以上仕事分割すると逆に効率悪くなるから儲けた金つぎ込んで人増やしたところで既存の仕事がその分早く終わるかって言うとそうでもない
それで早くなるのは人手不足のときだけだしそうでもなければ人増やしても並列で進められる仕事が増えるだけ
今まで以上にミニゲームや壺の内容が凝っていくとしてもこれ以上マップの開発速度上がることは無いと思う
104 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 13:17
ハウジングはぶっちゃけ報酬もらえるチャンスが増えるだけだから損は絶対しないけど
もうちょいゆるい目標にしとけば興味ない層にも不満は少なかったかもな
もうちょいゆるい目標にしとけば興味ない層にも不満は少なかったかもな
2chまとめ 引用元 :
nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1621420649..