(海外の反応)
1 : 匿名さん
原神のエンジン、Unity、2024年からゲームのインストールごとに料金を請求し始める
https://blog.unity.com/news/plan-pricing-and-packaging-updates
https://blog.unity.com/news/plan-pricing-and-packaging-updates
Genshin’s engine, unity, will start charging per game install starting 2024
by u/hutre in Genshin_Impact
4 : 匿名さん
こいつらはまったくサイコパスだ。実際、ビジネス界の上層部は、何が何でも自分たちの望む通りにするこのような人間で溢れているんだ。
5 : 匿名さん
再インストールに料金を請求するって、彼らの頭の中で何が起こっているんだよ
6 : 匿名さん
EAか…なるほど、それで納得だな
7 : 匿名さん
これを遡って適用するのは卑劣じゃないか? Unityで既にゲームを作っている開発者には逃げ道がないってことだよね。それって標準的なビジネスのやり方なのか?
8 : 匿名さん
まさに君が言った通り、それが理由で非常に非道なんだよ。開発者は実質的に逃げ道がないんだ
13 : 匿名さん
原神と崩壊以外は、多くの人々がもうエンジンを使わなくなるだろうね。彼らは自分たちで足を撃っていると思うよ。
18 : 匿名さん
要するに、原神を試しているユーザーごとに、Hoyoverseはユニティに支払わなければならないということです。これは2024年以前に作られたゲームにも遡及します。
いくつかの明確化が出ています:もし誰かが2つのデバイスに原神をインストールした場合、それは2つのインストールとしてカウントされます。もし誰かがゲームをアンインストールして再インストールした場合、それも2つのインストールとしてカウントされます
いくつかの明確化が出ています:もし誰かが2つのデバイスに原神をインストールした場合、それは2つのインストールとしてカウントされます。もし誰かがゲームをアンインストールして再インストールした場合、それも2つのインストールとしてカウントされます
19 : 匿名さん
1周年記念:レビュー爆撃
4周年記念:原神を1000億回インストールしてアンインストールし、10億ドルを失わせる(0.01ドルの料金を仮定)
4周年記念:原神を1000億回インストールしてアンインストールし、10億ドルを失わせる(0.01ドルの料金を仮定)
20 : 匿名さん
ゲームのサイズやインターネットの速度によって、1人でも企業に損失与えられるだろうなw
Unity騒動大変だなー。ゲーム開発といえばUnityかUnrealなとこあるからなあ。原神どうなっちゃうんだろ
– ymkn@ゲームとか
2023/09/14 19:00:44
原神くん、確実に「一部の成功したゲーム」であることは間違いないと思うのでUnityからクソほどお金ふんだくられてしまいそう
– 毎日散歩生活
2023/09/14 18:37:23
ゲームエンジンUnityの新料金システム
色んなソシャゲに影響しそうだな…
FGOと原神にマイナスな影響無いといいけど…
– ;クロ🐬🌱
2023/09/14 18:36:28
原神とかUnityから乗り換えとか無理だろうし、コスト上昇は価格上昇になって最終的には課金プレイヤーへ転嫁されるんだろな
– わくわく分度器工場さんがあなたのツイートをいいねしました
2023/09/14 18:36:12
引用元 : Reddit
※翻訳しているため解釈が正確でない場合があります
※翻訳しているため解釈が正確でない場合があります