【原神】新聖遺物の旗印ってどれぐらい強いんだろう?
778 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 10:23
絶縁の旗印は基準とか言う説明文がおかしいわな、俺も最初引っかかったわ

元素チャージ効率の25%分、元素爆発ダメージがアップする。

こっちのが適切でしょ
783 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 10:30
>>778
ウェンティがとんでもない性能になるぞ
790 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 10:37
>>778
俺もそう解釈した。本当、説明が分かりづらいんだよな。
839 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 12:20
>>778
チャージ率の1/4分ダメ率アップと言う事か
25%を基準とか言う言葉が要らんよね
847 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 12:26
>>839
基準がバカだろ
789 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 10:35
チャージはデフォルトで100%あるから確実に25%あげられるのが優秀であるけど
この効果のためにチャージあげるのはどれほど有用なのだろう
793 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 10:42
>>789
会心率100%と仮定すると、
会心ダメ1% = 爆発威力1%は等価な気がするからそう考えるとチャージ伸ばすのは微妙かも。
794 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 10:42
>>789
2セットでチャージ効率20%付いてるから最低でもダメージ30%アップは保証されてるぞ
848 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 12:27
>>789
ダメが50%上がっても数字が50%上がる訳じゃないのが微妙な所
上がった分も軽減されちゃうからねぇ
やっぱそれよりデバフの方が上昇いい場合がある
やつぱこれからのキャラ向けなのかね
890 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 13:11
絶縁の旗印はテストでは30%基準だったからチャージ250%の30%でダメージ75%UP達成できたが
ナーフされて25%基準になり300%盛った上での25%でやっとダメージ75%UP到達

ウェンティに関しては敵の数次第では250%でも過剰だわ
チャージ貯まっても元爆CTで撃てないこと良くあった
旗印で重要なのはDPSよりDPMだろ
チャージ足りずに元爆回せないならダメマスの計算も無意味
いくらダメージ計算しても上手く元爆回せないんじゃ保険で時計チャージのが強い
ダメマスなんて机上論だよ

回転率上げて出来るだけ無駄が発生しない範囲で時計チャージ盛るかチャージ以外にするか武器はどうするかの相談だから
キャラやビルドの同元素粒子によっても変わる
最適な答えはキャラとビルド毎で変わる
微調整が必要な聖遺物ってことだ
上手く運営出来れば強い
913 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 13:49
旗印4はヒーラー型ジンもありかもしれんな。ジンの回復量はあんま気にならないし、祭礼じゃない場合、爆発溜めるの大変だし。



2chまとめ 引用元 : toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1626156925..

おすすめのまとめ記事