155 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/19(土) 23:55
鍾離のアッパーにユーザーが期待してたのって通常攻撃で最低4桁出すとか隕石の石化が10秒とかそういうのなんだけど運営って頭が悪いのかな
178 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/19(土) 23:56
>>155
自分はかなりいい調整だと思ったぞ
自分はかなりいい調整だと思ったぞ
199 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/19(土) 23:57
>>155
通常攻撃とかどうでもいい
シールド1.5倍と中断耐性が何より嬉しい
通常攻撃とかどうでもいい
シールド1.5倍と中断耐性が何より嬉しい
164 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/19(土) 23:55
鍾離って結局”役割”がないよな😎
186 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/19(土) 23:57
>>164
Uber人権
Uber人権
200 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/19(土) 23:57
>>186
ダメージ防げても元素付着防げなくてパイモンに怒られる先生
落下ダメージはシールドで防げなくてパイモンに怒られる先生
これが岩神や
ダメージ防げても元素付着防げなくてパイモンに怒られる先生
落下ダメージはシールドで防げなくてパイモンに怒られる先生
これが岩神や
203 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/19(土) 23:58
公式が例であげてる先生の通常攻撃の上昇幅大きすぎないか?
初段2倍くらいになってるぞ
たったHPの1.39%上乗せでそこまで上がらんと思うのだが🤔
初段2倍くらいになってるぞ
たったHPの1.39%上乗せでそこまで上がらんと思うのだが🤔
220 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/19(土) 23:59
>>203
武器見ろ
武器見ろ
244 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/20(日) 00:00
>>220
これは一種の詐欺
装備は破天にしとけよと
これは一種の詐欺
装備は破天にしとけよと
222 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/19(土) 23:59
>>203
武器のせい
武器のせい
240 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/19(土) 23:59
>>203
HP50,000と仮定したら1.39%は695になるがこれが計算式のどこに掛かるのか
HP50,000と仮定したら1.39%は695になるがこれが計算式のどこに掛かるのか
284 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/20(日) 00:03
>>240
基礎ダメージにのる
(攻撃力×天賦倍率+HP×0.0139)×ダメージバフ×会心
基礎ダメージにのる
(攻撃力×天賦倍率+HP×0.0139)×ダメージバフ×会心
299 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/20(日) 00:04
>>284
こりゃダメージ上がるわ
こりゃダメージ上がるわ
423 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/20(日) 00:12
>>203
公式gifは恐らくHP18837の鍾離で固定で243ダメージ上がってる
もともとの倍率の低さと固定ダメ追加が相まって倍になってるだけで、仕様だよ
槍キックの4回攻撃全部にも243乗ってて、会心も反映されてるから、会心盛れば割と火力上がると思う
公式gifは恐らくHP18837の鍾離で固定で243ダメージ上がってる
もともとの倍率の低さと固定ダメ追加が相まって倍になってるだけで、仕様だよ
槍キックの4回攻撃全部にも243乗ってて、会心も反映されてるから、会心盛れば割と火力上がると思う
238 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/19(土) 23:59
物理特化メイン鍾離
物好きな人なら使えないこともないぐらいの性能になるのかな
物好きな人なら使えないこともないぐらいの性能になるのかな
271 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/20(日) 00:02
>>238
通常はおそらくテスト経て更に上がるし本強化で一応ネタとしては鍾離メインも成立すると思う
通常はおそらくテスト経て更に上がるし本強化で一応ネタとしては鍾離メインも成立すると思う
383 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/20(日) 00:10
通常とスキルの火力あげても中途半端で使わない
元素爆発性能据置き
シールド性能は高まったから結局そこに価値を見いだすかどうか
元素爆発性能据置き
シールド性能は高まったから結局そこに価値を見いだすかどうか
427 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/20(日) 00:12
割と抑えた上方修正でいい感じだよね
これで石化時間2倍とかバリア即割りとかシールド時ダメージ2倍とかきてたら終わってた
これで石化時間2倍とかバリア即割りとかシールド時ダメージ2倍とかきてたら終わってた
473 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/20(日) 00:15
スレの流れ見るにショウリは人権とまではいかんかったんか?
Twitterとかで強化し過ぎてバランス崩壊だの騒いでたから危うく引きそうになったんやけど…
Twitterとかで強化し過ぎてバランス崩壊だの騒いでたから危うく引きそうになったんやけど…
486 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/20(日) 00:16
>>473
ピッケルとしてはナーフされてるし微妙
ピッケルとしてはナーフされてるし微妙
491 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/20(日) 00:16
>>473
このぐらいで崩壊するバランスなら初手ウェンティでバラバラだわ
このぐらいで崩壊するバランスなら初手ウェンティでバラバラだわ
502 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/20(日) 00:17
もしショウリ引くなら1.3来てからでいいんだよな
強けりゃ復刻しろって騒ぐだろうしw
強けりゃ復刻しろって騒ぐだろうしw
555 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/20(日) 00:21
ショウリはゴミから並くらいにはなったんじゃないかな
6凹問題は解決してないからまだ荒れてるっぽいし更に強化される可能性はあるな
6凹問題は解決してないからまだ荒れてるっぽいし更に強化される可能性はあるな
558 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/20(日) 00:21
無凸でも最強のシールド性能だし
シールド貼らせるだけなら育成コストも低いし
一匹引いておいて絶対損ないな
ショウリにメイン張らせたい変態さんの要望も汲み取ってるし
いい調整じゃないか
岩共鳴で岩ダメ上がるのがちょっとどうかと思うけど
シールド貼らせるだけなら育成コストも低いし
一匹引いておいて絶対損ないな
ショウリにメイン張らせたい変態さんの要望も汲み取ってるし
いい調整じゃないか
岩共鳴で岩ダメ上がるのがちょっとどうかと思うけど
260 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/20(日) 01:07
鐘離が強くなるのは分かるが相対的に他キャラも強くする必要あったか?僕にはmihoyoがなに考えてるかわからないよ
302 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/20(日) 01:09
>>260
ショウリの弱い背景にぶっちぎりで不遇の属性と槍があったから何ら不思議では無い
なお槍は放置の模様
ショウリの弱い背景にぶっちぎりで不遇の属性と槍があったから何ら不思議では無い
なお槍は放置の模様
314 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/20(日) 01:10
>>260
他含めて岩全体強化したせいで折角実施した鍾離強化への注目が向かないんだよな
自分達で調整の印象薄めてる
悪手でしかないわ
他含めて岩全体強化したせいで折角実施した鍾離強化への注目が向かないんだよな
自分達で調整の印象薄めてる
悪手でしかないわ
308 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/20(日) 16:06
鍾離を運用する上で岩2編成することを前提とした修正だからな今回の発表
粒子回収は共鳴分ありきだし岩パ意外だと勝手に柱生えても邪魔でしかないのも無視されてる
現状鍾離って岩パにおいて強みを発揮出来るんじゃなくて他の岩キャラの介護が必要なサポーターって本末転倒な存在なんだよね
粒子回収は共鳴分ありきだし岩パ意外だと勝手に柱生えても邪魔でしかないのも無視されてる
現状鍾離って岩パにおいて強みを発揮出来るんじゃなくて他の岩キャラの介護が必要なサポーターって本末転倒な存在なんだよね