【原神】ショウリに対する声明キタ━━(゚∀゚)━━!! MIHOYOさんショウリ問題に声明出すも賛否両論相次ぐ!?

62 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/07(月) 23:25
公式「ショウリはHPを上げろ」

公式「突破ステは岩バフ、モチーフ槍は攻撃%、メテオは攻撃力参照な、HP上がる武器はスライム槍しかないけどw」
124 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/07(月) 23:27
>>62
日本人「日本語でおk?」
中国人「中国語でおk?」
欧米人「英語でおk?」
222 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/07(月) 23:30
>>62
ほんと草
71 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/07(月) 23:26
あーこれ文章の構成が悪いな

>すべての秘境、世界、システムおよびキャラクターの調整は

>慎重に判断し調整案を決めております。
までで伝えたかったことはリリースしてから得られたデータや意見を持って全キャラクターの調整案を考えている、それが上方か下方かはいつかアップデートで行う


んでショウリが今回結構騒がれているから
>現在、これらをまとめ「鍾離」に対する分析を取り急ぎ進行中でございます。
ショウリも同じように情報集めているからどう調整するか待ってね
ってことかな
126 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/07(月) 23:27
>>71
崩壊みたく調整は入ると思う
238 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/08(火) 00:07
素直にショウリ上方すればいいのにな
この対応じゃ別の部分にも不満いって更に炎上のループに入るぞ
373 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/08(火) 00:12
まとめると

いろいろ問い合わせきて運営内で話し合ったよ。
ショウリはバリア、石化などサポート用に作ったよ。
バランス調整の為の分析は今急いでしてるところ。
不具合あるし補填もするよ。

こんなとこ?
386 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/08(火) 00:12
逆ギレでウェンティとベネットをナーフしたら神運営
387 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/08(火) 00:12
クレータルタルですでにインフレしてんのにショウリのアッパー調整でインフレが起きるとか笑っちゃうんだ
415 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/08(火) 00:13
>>387
ほんまそれ
何だかんだで最新のタルタルがアタッカーとして一番ヤバイわ
459 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/08(火) 00:15
>>415
完凸ディルックとの比較が見たいわ
401 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/08(火) 00:13
何が酷いってここで擁護してる謎の勢力ですらショウリのサポート性能が高いとは誰も言わないんだよな…
470 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/08(火) 00:15
>>401
ディオナが……
充分な強度のシールド確保しつつ回復もバフも元素反応もバリア割りもこなすディオナがいるからな……
493 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/08(火) 00:16
>>401
もう新キャラ自体いらないんだろう
基本性能は揃ってるので今後どれも似たり寄ったりになる
404 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/08(火) 00:13
今ツイッター見て来たけどお知らせ見た感じショウリ上方修正ほぼ確定だよね
無課金でたまたま引いたけど弱いと言われてたからこんな早く公式が反応してくれて良かったわ
414 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/08(火) 00:13
中国モチーフの国の代表キャラが弱いじゃ共産党激おこだよね
絶対上方修正来るだろ
517 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/08(火) 00:17
ショウリ星4で出されても狙わんなあこんなゴミじゃ
518 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/08(火) 00:17
スレだと既にショウリではなく岩調整しろに変わったよな
まぁというか火水とそれ以外で何か差があり過ぎるんだが…
683 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/08(火) 00:24
ショウリを頑張って戦闘で使う方法

メインアタッカー:論外
HP特化シールドでのサポート:回復、熟知バフ、シールド、氷付与のディオナに勝てる要素ほぼなし
岩パのサブアタッカー:爆発連発できる、岩パのメリットがダメージバフ15%。これは炎共鳴攻撃25%より火力の伸びは期待できる

公式推奨の使い方は今のところゴミです
739 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/08(火) 00:25
ショウリは
もう少し元素粒子出すか
もう少しHP依存ダメージ増やすか
もう少し石化時間が長いか
もう少し柱建てられるか
シールド生成・HP回復を1凸効果にするか
もう少しバフデバフがあるか

あと一歩足りてない感じが弱さを引き立ててるんだよな
ディオナのバフくっつけるだけで文句でなかっただろこれ
744 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/08(火) 00:26
鍾離がゴミのままでいることより、ゴネ得という前例を作ってインフレを加速させて白猫みたく一気に過疎ることのほうが嫌だわ
820 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/08(火) 00:29
>>744
ショウリ以外でここまで荒れることはない
岩の時点でインフレできるわけがないだろうが
893 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/08(火) 00:32
>>820
鍾離がぶっ壊れになるのが怖いとかじゃなくて、ゴネ得という前例つくるのが問題なの
941 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/08(火) 00:34
>>893
もう草燃焼というある意味今回よりもすごいゴネ得の前例があるのに?
772 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/08(火) 00:27
みんなショウリ引いてんだな
ガチすぎて何言ってるかわかんねーけど憤りが伝わってくるぜ…!
845 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/08(火) 00:30
>>772
俺も実は引いてないからほんとに弱いのかどうかも知らん
修正するやらなんやらここの連中の言ってる事はなにが本当でなにが嘘か全くわからん
924 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/08(火) 00:33
結局お前らはどう修正されたら満足なの?
944 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/08(火) 00:34
>>924
修正されなければ満足
強いて言うなら武器種、属性や元素反応のバランスだけ取れば良い
39 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/08(火) 00:38
声明結局何が言いたいのかわからん
強くしますなのかしませんなのか
61 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/08(火) 00:39
>>39
様子見
空気を見て今後決めるみたいな

先ずなんか言わないと不味いからなあっち
107 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/12/08(火) 00:41
>>39
あまりにもクレームが多いから一応タンカーとして出したことで生存率が上がってるんだよというお気持ち表明と
調整するかは話し合ってるから次のアプデまでちょっと待て (黙れ
みたいな感じ
でも煩いからなんかしらは弄ると思う



引用元 : https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1607350869
コメント一覧
  1. バカッター通常攻撃が弱いの問題にしてる奴多くて草
    ショーリの評価が低いのってプレイヤーが馬鹿だからじゃね?持ってないから知らんけどそう思えてくるわ

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    • HP上げたら隕石の威力落ちて攻撃上げたらシールド性能下がって突破ボーナスは岩バフなんだわ
      もう何が何だか最適解がわからんのや…
      自分みたいなアホちんはわかりやすく白ダメ伸ばしてくれって思っちゃうんだわ…
      何より少しは白ダメないと凝光が倒せない岩スライムが倒せない

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    • そうだよw
      きちんと計算できる頭があればさすがにシャンリンより弱いとはならないんだけどね。
      まぁ今後はもっとわかりやすく事前に性能を伝えないといけないってことだね。

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  2. ただな開発の想定してるタンク(シールド付与)としてみると ディオナのコンパチになってしまって
    取り柄が元素爆発と石化の二つのみになるんだわ(故に火力推奨が加速してる)

    マルチを考えると2凸必要だし回復も考えると完凸になるし今日の世界情勢(ガチャの是非)を考えると拙いんだわ(運営するには金が必要だから同情をするがな)

    現状の原神は時間制限有りなコンテンツが全てだし武器や専用ステータスが攻撃よりだし噛み合ってない
    全てが中途半端なんだわ先生

    まぁ普通に物語やソロ(非マルチ)で使う分には使い勝手は良いぞ シールド硬いし元素爆発は威力高いし

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  3. ゴネ得インフレ化だけは勘弁してくれミホヨ

    火力に関しては「1番出る組み合わせのキャラがいたらそれ以外はゴミ」とかいう一部のどこにでもいる層が騒いでるだけや
    今後もっともっとキャラ追加していくんだから色んな性能のキャラがいていいじゃろ

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    • エアプか?
      一部じゃねーからこんだけ騒ぎになってるんだろカス

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  4. PVP要素ないしぶっ壊れ連発していいぞ。
    ストーリーのタルタルすら倒せなかった雑魚だらけなんだし。

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    • ぶっ壊れ連発なんかいらねーよ
      好きなキャラを長期で使っていけなくなるし育成リソースも足りないしでクソでしかないわ
      国産のクソみたいなポチポチソシャゲでイキっててくれや

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    • ☆5サポーターならウェンティくらい強くてもでいいわな

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    • それやってクソゲーと化した白猫って前例を忘れるなよ
      インフレの加速は一瞬だけ好評かをえられてもあとに続かなくなるんだわ

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  5. クレーマー死んでくれ
    色々と中途半端なのは確かだがゴネて上方修正なんか一番いらない展開なんだわ
    まぁ流石にすぐに上方修正なんかしないだろうけど

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  6. てか変なことせずにβ時代の能力で実装すればよかったじゃん
    βの時の強さが知られてる時点でサポート用に作ったキャラですって言い訳が苦しすぎる
    しかもサポート用のキャラなのにデバフも取り上げられて標準搭載だった能力が星座に回されてるし

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  7. mihoyoが悪いだけだろサポーターとして実装したならメテオの威力は低くしてデバフやバフ強くしとけや頭悪すぎるw

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  8. 岩でサポーター?w
    運営開発が1番エアプだったのか終わったなこれは

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  9. サポーターとか馬鹿すぎだわ運営
    その想定ならディオナもベネットも大幅に上回るくらいでないと使われねーよ

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  10. ただ最強キャラ出し続けるとお古は進行に合わせて使い物にならなくなるしただガチャで強いキャラ引くゲームはその内飽きる
    開発する側には難しいだろうが強さじゃなく色んな使い方できるキャラ出していって欲しいしそれを活かせるゲームや敵を出していって欲しい
    現状高火力キャラでタイムアタックするゲームばっかだから火力ばっか求められるし

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    • 言いたいことは凄く分かるんけど
      今回は単に調整に失敗した産廃キャラを出しちゃっただけなんだよね

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  11. 最強キャラ出しすぎるなって言うけどさ
    七神が最強キャラじゃなかったら七神以外で最強キャラ出すの?
    それなんかおかしくね?よく考えて言おうよ?

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    • なに一つおかしくねえよ神だから強くしなきゃいけないなら今後人間は絶対に神以下に作れってことだぞ、何でもかんでも設定通りにすればいいってもんじゃない

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    • おかしくねえよ
      RPGなんてラスボス魔王や神倒してプレイヤーが最強になるやつばっかりだろ
      笑わせるなよ

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  12. 敵に応じてショウリは使えるし特に性能に不満ないけどな
    パーティが組み換えにくいことと4人しか入らないのが岩の不利な点だね

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  13. 実際、ショウリ弱いって言ってるのは火力至上主義者と脳みそ入ってないバカだけ。
    シールドキャラとしては最強の性能。

    それと、もしショウリが全く同じ性能で火だった場合を考えてみて欲しい。
    永久に広範囲に出し続けられる継続火ダメージ、攻撃力あげてなくても数万ダメージの出る行動不能尽き40元素爆発、最高性能のシールド能力。弱いと思う?
    史上最強のぶっ壊れキャラなだけなんだよ。

    火力の問題を出すならショウリではなく元素バランスの方を修正しなきゃ何の意味もない

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    • ついでに言えば原神はまだ始まったばかりの未完成のゲーム
      ユーザーも全然成長終わってない
      今の段階でバランス云々でヤンヤ言う事自体が間違ってるんだよ

      いい例はジンさん
      最初は☆5で一番のハズレだとされてたけど、キャラを育てていくうちにバーバラが不要になってジンのほうが有用になっていった
      ゲームの進行と共に評価なんかコロコロ変わるって事

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    • 確かに今は火力でごり押しが聞いてるけど、少しゲームの環境が変わればシールドを空白なく張り続けれるとか最重要ポジになるのが目に見えてるもんな
      こんなことすらもわからず騒いでるのは一部だけだと思うんだけど、プレイ人口がワールドクラスのせいで一部のはずがオワコンのソシャゲの全プレイ人口並みにいるってことだなw

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    • ほんこれ 「鐘離が〜」って言うクレームを入れるのは見当違いにも程がある、調整が必要なのはキャラ単体じゃなくて属性や武器種間の偏りなんだよ 実際片手剣と槍は火力が他と比べて落ちてるし岩の元素反応の乏しさも酷い

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    • 「岩元素が〜」とか「武器種が〜」とか「属性が〜」ていう方が見当違いだよ
      上記の要素はもうシステムの土台として根本的にあるものなんだからこれらを直せって言う方が間違ってる
      後から追加された鍾離を単体で直せっていう方が明らかに現実的だし、今現在火力至上主義で今後来るかもわからん耐久コンテンツ見据えて黙って待ってろって言う方が非現実的
      自分はキャラ自体は好きだし修正はしてもしなくても使うとは思うけど、今現在の鍾離の性能で擁護してるのはほんとによくわからん
      なんせバリア特化って言ってもHP極振りすれば良いっていうわけでもないし全てが中途半端

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  14. くだらん言い訳したせいでこれモチーフ槍の産廃宣言になってるけどどうすんの

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  15. 最強キャラランキングの変動っぷり見てもわかるけど全体がエアプyoutuberに踊らされるレベルのプレイヤーばかりだからな
    結局ゲームの初心者ばっかりだからショウリみたいなキャラは雑魚乙って結論づけられるとすぐそっちに染まっちゃう
    タルタルも見てればクソつよ火力なのわかるのにずっとAランで留まっててガチャ終わってからSて
    初期のフィッシェル強いとか騒いでたのもあのカラスだけ見て言ってるの?ってずっと思ってた
    行秋のあの水追撃だけでサポートSS!って騒いでるのもどうかと思ってる
    エアプだらけだからすべてを疑って自分の直感を信じろ

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  16. PVだして、試し操作できて弱いのわかってたのに
    ガチャで手に入れたら不満たれるとか
    頭おかしいんちゃうんか?
    クレイジクレーマーウザすぎ

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    • 何のためのお試しなんだっていうね
      弱そうなら引かなきゃいいだけ

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  17. ショウリ持ってない奴が強化されると引かざるを得なくなるから 阻止したいんでしょ

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  18. 鐘離はキャラは好きだけど性能が微妙だから引かずに済んだ
    使えるようになったら欲しくなるからこのままでいい

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    • ほら結局無ショウリがこう言うこと言ってんだって

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    • 自分の持ってないキャラのせいでインフレ進むの嫌じゃん
      でも理不尽な事言ってるの修正しろ側だから

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  19. ショウリ強化して何がインフレになるんだよ
    微妙からちょい強になるだけだろ
    なんか強化されて欲しく無い理由でもあるのか?

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  20. ディオナは強いけどさすがにシールド性能だけで見ればショウリの方が上だぞ
    シールドの面だけ見れば七神の名に恥じない
    隙間なくかったいシールドを張れるってのが売りのキャラ
    隕石で更に安定するし
    凸する方向性も死ににくさに向かって強くなっていってる

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  21. こういう性能だとわかってて引いて弱いだの強化しろだの文句いうのはやばいだろ

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    • 狙ってないキャラ出たらクレームするとかもう天才じゃん

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  22. 初課金してとったけど、岩主人公がメインなので岩で遊ぶために弱いの承知で取ったから特に不満なかった
    アクナイの中国キャラのチェンも過去にスキル倍率が上方修正されたらしいし中国勢のクレームがすごいのかも

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  23. 自分が引こうが引かまいが実装時点での性能に意見してんだろ
    弱いなら引くな理論嫌い弱いからこそ意見してる

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  24. シールドもはれて回復もできてバフも乗るディオナ星五
    ショウリは…

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  25. このお知らせを読んで情報確定!って言ってる奴はすごく頭がいいですね

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    • これでユーザー側が皆んな喜んだならあったかもだけど、これだけ修正反対側多いとわかんなくなったね

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  26. 柱での元素粒子の回収のしづらさと欲を言えばシールドに何か追加効果が欲しいな。貼ってる間会心upとか

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  27. お試しあったし育てる育てないも自分で選択できたのに、引いたり育たりしたあとに文句言ってるガイジ多すぎ ゴネてわがままこいてるようにしか見えない

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    • mihoyoがゴネてわがままこいたせいで自分で勝手にモチーフ槍の産廃宣言出して自爆しちまったんだよなぁ・・・

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  28. 普通のゲーム

    プレイヤー「このキャラ弱すぎます」
    運営「わかりました検討します」

    原神

    プレイヤー「このキャラ弱すぎます」
    運営「使い方間違えてるからだよこう使うんだよバカw」
    プレイヤー「ふむ、それだとそのキャラのモチーフ武器が産廃では?」
    運営「あれ?俺たちってもしかしてバカ?w」

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  29. 一般プレイヤー「このキャラ弱すぎる、今回はスルーしよう」

    貧乏低脳プレイヤー「このキャラ弱すぎる、お金使っちゃったんでなんとかして下さい。」

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  30. タイムアタック要素だらけなんだから
    火力重視になるのは当たり前だろうに

    自分達の作ってるゲームの内容を理解できてないんだろうか

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    • 耐久重視の要素もすでに計画されてるとかじゃないの?現状は火力正義でもこれからはまだ分らんから決めつけは良くない

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    • ただの妄想じゃないか……
      実際にテストサーバとかでそういう話があるの?

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    • 一部だけならともかくあれもこれもそれも何もかもそこらじゅうに時間制限あるもんなぁ・・・しかも耐久なら単純にヒーラー使えばショウリと違ってちゃんとしたバフもついてるし・・・

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    • 百歩譲ってもしも耐久重視の要素なんてものが将来実装されたとしても
      その頃にはもう鍾離の排出期間は終わってるしな

      本当にあるかもわからない将来の要素の為に、現時点で使い道のないキャラを数万円出して引いておけとか
      何の擁護にもなってないわ

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  31. みほよ擁護してるやつ全員シールド硬いから〜だの石化で行動不能だから〜だの言ってるけど、サポートキャラなんだからそれくらい当たり前で持ってなきゃ困るんですわ
    個人的には、☆4のディオナや辛炎と一部役割が被ってるくせに、☆5レベルの差別化ができてないのが不満なんだよ!回復もできねぇし
    バリア持ちのバリアぶっ壊すのに元素格差があるから結局バリア持ちの敵が強い今の環境ではゴミ
    鐘離入れるなら火水氷雷持ちのサポ入れるねって話。鐘離入れる枠なし

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    • いや、完凸で回復できたわ
      でも完凸するレベルの廃課金者が鐘離使うか?使わんよな

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    • いや完凸するレベルの課金者はショウリ「も」使うだろ普通に。実際完凸してれば螺旋も秘境もめちゃくちゃ安定する。敵のレベル20くらい下がったかと思うレベルでしょ。アタッカーなんて2人いれば十分なんだから残り2枠にバリアと石化出来ておまけに回復も可能なショウリ入れとけば3人PTでさえどこでもクリアできるぞ

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    • まさにそれな。限定全部完凸してるが鍾離入れてるぞ。↑が言うようにアタッカーなんて2枚入れりゃ十分すぎるからな。ま、言ってもわからぬバカばかり。なんだが

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  32. mihoyoがどういうつもりで実装したとしても
    すべては引いた本人の責任じゃん
    自分に当たってろよ

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    • 宗教的な理由により、野郎なんて金出して引きたくないとかではなかろうか
      ショウリさんが可愛い女の子だったら別だった

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