擁護してた奴お疲れ!
まあ既に昔に一度だけ通してるっちゃ通してるんだけどもさ
今後も全部あれでやれちゃったらただでさえアレなゲームバランスがどうしようもないし
すぐに修正してればそこまで荒れはしなかったことではあるんだが
持ってない奴も対象かな
やっぱり神やでヌッさん
あの挙動がおかしいのなんてみんな分かってるのに
これでムアラニもヌヴィ未満確定で引く価値なくなったよ
その癖アッパー調整しない宣言を大分前からしてる
ただただ積み重ねた実績と態度の問題、長期放置して後からバグ扱いして直すならこまめなアッパー調整もやるくらいの意欲を見せておけば良かった
【キャラクター「告諭の潮騒・ヌヴィレット(水)」の高速回転に伴う不具合修正のロールバックについてのご説明】
親愛なる旅人さまへ
Ver.4.8アップデート後、ヌヴィレットの高速回転に伴う不具合修正に関する話題を含め、私どもは新バージョンについて議論する旅人の皆さまに注目してまいりました。旅人の皆さまの議論を丁寧に拝読し、その不安と焦りを深く感じております。このたびの修正により、皆さまに不快な体験をもたらしてしまったことを深くお詫び申し上げます。登場後のキャラクターの修正は、たとえどのような意図があったとしても、原神を信じてご支援くださった皆さまを傷つけてしまうことを痛感いたしました。本件に関して、幾重にもお詫び申し上げます。
開発チームは以前、ある状況下にて、操作デバイスの感度やマウスのDPIを調整することにより、重撃時のヌヴィレットを高速回転させることで、キャラクターを中心とした円範囲内にダメージを与えることが可能である現象を発見いたしました。しかしながら、一部のデバイスをご利用の旅人さまは、このような操作を再現することが極めて困難となっております。また高速回転時のカメラ速度が非常に速いことにより、ゲームの背景や敵などが不明瞭となり、通常のプレイ体験とは大きな差が生じてしまいます。
開発チームの意図といたしましては、
・通常操作におけるヌヴィレットの重撃ダメージに影響がないこと
・一般に行われている重撃の操作体験に影響を与えないこと
この二つを前提に回転の速度を合理的な範囲に修正し(高速回転でない場合において、正常な速度でカメラを回したり振ったりできるようにすること)、特定のデバイスでしか再現できない想定とは異なる操作を回避することが目的でした。
様々な要素を同時に考慮する必要がありましたため、修正は議論とテストを幾度も重ねたのち、ようやくVer.4.8でリリースさせていただきました。
修正が行われた後、実際に体験した旅人の皆さまから、ヌヴィレットの重撃時の操作に違和感を覚えるといった内容を含め、該当する修正に対するフィードバックをたくさんいただきました。皆さまの体験への配慮が欠けてしまっておりましたこと、あらためてお詫び申し上げます。
各方面からのご意見やアドバイスを拝見した結果、今後の更新で本修正をロールバックし、旅人の皆さまに原石×1,600の補償を配布させていただきます。
具体的な更新日時および配布方法につきましては、今後のお知らせよりご確認いただけますと幸いです。
いつも原神をご支援いただき、誠にありがとうございます。旅人の皆さまのおかげで、原神はここまで歩むことができました。
今後の更新では、旅人の皆さまにより良いゲーム体験をお届けできるよう、リリース内容の決定をより慎重に進めてまいります。
本修正により、皆さまには多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
– 原神(Genshin)公式
2024/07/18 03:09:31