【原神】リオセスリって1凸前提みたいなところない?




911 : 匿名さん 投稿日 : 2023/10/18(水) 00:54
リオセスリのスキルのCTが効果時間より長いのどうして… 前に出続けるアタッカーよ? 法器だから打たれ弱いし
ディシアみたいなちぐはぐさを感じるわ
913 : 匿名さん 投稿日 : 2023/10/18(水) 00:58
>>911
1凸で重撃あてると4秒延長される
無凸はわりと欠陥品
919 : 匿名さん 投稿日 : 2023/10/18(水) 01:22
>>911
法器のイメージに引っ張られるけどリオセスリってHP・防御力の基礎値はディルックや綾人の長身男性連中と同じグループなんだよね

まぁHP60%前後維持しながら自傷回復する近接アタッカーだからそこはしゃーない
957 : 匿名さん 投稿日 : 2023/10/18(水) 05:47
リオ使うなら1凸はめっちゃ欲しいな
無凸はポンコツ
355 : 匿名さん 投稿日 : 2023/10/18(水) 19:23
リオセスリ引いてみたけどなんか使いづらいね
通常最終段まで行ったら自動で重撃発動とかして欲しかったわ
常にHP見て6割切ったら重撃打ってって把握が割とめんどい
357 : 匿名さん 投稿日 : 2023/10/18(水) 19:51
>>355
使うなら1凸してねってことよな
360 : 匿名さん 投稿日 : 2023/10/18(水) 20:27
>>355
なんと1凸するとHP関係なしに通常5段目の後に強化重撃打ててダメージアップも+50% → +200%です!
ついでにCTも半分の2.5秒になってスキルの継続時間も4秒伸びる
362 : 匿名さん 投稿日 : 2023/10/18(水) 20:40
あれダメバフが50%→200%って本当なん?
表記からすると与ダメ+50%の効果が200%でつまり+100%になると読めるが
366 : 匿名さん 投稿日 : 2023/10/18(水) 20:48
>>362
ダメバフ200%として計算したらちゃんとその通りのダメージ出たから
ダメバフが200%になってるで正しいと思います、という他の人の検証は見かけた
367 : 匿名さん 投稿日 : 2023/10/18(水) 20:53
>>362
天賦が強化される説明をしてるのは前半の文であって
後半の文は重撃がこういう性能になりますよっていう単独の話だから50%は関係なくね
977 : 匿名さん 投稿日 : 2023/10/18(水) 08:13
リオセスリは明確に1凹だな
一番の特徴の強化重撃が無凸だと死んでて
1凸してキャラ設計と噛み合うようになってる
987 : 匿名さん 投稿日 : 2023/10/18(水) 09:21
リオセスリはほんと時期が悪かったな…
ほぼ1凸必須みたいなヌヴィレットの後で次には神が控えてるってなるとよほど好きじゃなきゃまず引かれないだろうしそもそも抱き合わせの星4もクセが強いのばっかだしなあ




おすすめのまとめ記事