【原神】稲妻マップがつまらないと不評な理由




897 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/22(金) 02:46
珊瑚宮様というかその前のゴローのとこまで来たけど稲妻マップが不評な理由よくわかったわ
898 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/22(金) 03:05
稲妻マップは楽しくないし
ただただ不快なだけ
BGMは良い
906 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/22(金) 06:31
稲妻は狭い所にギミックが集中してるので遊びやすかったけど
謎解きもまあまあ楽しめた
スメール以降にパズルがぬるくなったのは、稲妻が高難易度と言われたからかねえ
原神のパズルはあからさまにヒントがあるから難しいとは思えんのだけど
907 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/22(金) 06:40
パズルをクリアしつつダンジョンを進んでいく方式は1990年代頃に流行った古いタイプなので、
若いプレイヤーに受けが良くないのかもね
初代DOOMやバイオ1やトゥームレイダースとか、プレステ1時代のゲームがパズル全盛期
ゼルダもそれら古いゲームの影響が強い
ミホヨは割と懐古趣味的なところもあるから
908 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/22(金) 06:56
ギミック全般楽しくなくてただ面倒くさいだけだわ

稲妻と砂漠はそれに加えて散策しづらい地形なのが最悪
909 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/22(金) 07:31
面白くないギミックが多いのはまあそうだけど
ほよらぼとか見てるとギミックのチュートリアルも読まないでクリアできませんって言ってる人もなかなか多いんだよな
913 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/22(金) 08:05
>>909
翻訳の問題なのかチュートリアル読んでも
なにをどうしろと言ってるのかイメージが全然掴めない事が多い
固有名詞を固有名詞で説明したり
916 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/22(金) 09:36
>>913
チュートリアルはゲームを始める前に絵や文字だけで説明されても分かりにくい
実際にやりながら、その都度説明が入る方が頭に入ってくる

今回ロボットがリズムゲームみたいに叩くイベントであったように
成功したらスタートになる感じがとても良かった
910 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/22(金) 07:45
チュートリアル出るけどクエスト進めないと解けませんとかもあるからなぁ
915 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/22(金) 09:31
サイコロ回して合わせる奴とか、面倒なだけだし
1回だけならともかく、何十回とやりたくない
917 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/22(金) 09:45
サイコロブロックはまだしも
電気通すやつと方位磁石みたいのがめんどくさくて
ほぼほぼ放置してスメールやってる
918 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/22(金) 10:06
オロバシの横と縦で射出角度を合わせる任務は○回動かすレベルの厳密な攻略が出るまで放置してた
3回か4回ぐらい同じギミックの繰り返しだから辛かった
せめて常に弾が出てますとか武器で殴っても角度が変わりますなら良かったんだけど・・・
919 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/22(金) 10:10
オロバシは攻略見て正しくやっても成功しなかったからもうやってないわ
920 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/22(金) 10:21
スマホゲーに慣れた人には難しいんだろうね
わからない時に攻略見れる環境が整ってるから考える気力も湧かないだろうし
949 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/22(金) 14:38
>>920
バイオに比べると明らかに難しいよ
とかに稲妻
921 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/22(金) 10:28
稲妻はマップがゴミと言うより敵が面倒くさくて散策してて面白くなかったな
スーパーアーマー持ちの侍とか吸えないし近付くと逃げてくフライムとか地面に潜って無敵になる遺跡機兵とか
あんなんイライラするだけの要素になるのテストプレイで気付かないもんかね
928 : 匿名さん 投稿日 : 2023/09/22(金) 12:00
敵が強い分には別にアリだと思うけど
手の届かない所まで逃げるフライムとか地中に潜って無敵になる奴とかそう言う難易度の上げ方はやめて欲しい




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