原神に似たゲームが続々出るけど期待できる作品ある?【海外の反応】
1 : 匿名さん
近い将来、原神に直接インスパイアされたまったく新しいアクションアドベンチャーゲームのジャンルが登場すると思うんだけど、ブレス オブ ザ ワイルドのようにオープンワールドゲームに影響を与えたようなゲームだよね





2 : 匿名さん
正直言って、プロジェクトムゲンは素晴らしく見えるけど、最終的な製品を見るまでは慎重になるよ
3 : 匿名さん
人々は見たものが好きだけど、NetEaseという会社は人々を非常に懐疑的にさせるようだね
4 : 匿名さん
開発者自身が幻塔を「原神キラー」とラベル付けした時点で、彼らが失敗することはわかっていた。もはや呪いのようだ。何でも原神キラーと呼べば、そのゲームは必ず失敗するか、開発者によって見捨てられる。

ポケモンやヤンデレシミュレーターも同じだね。
9 : 匿名さん
これらのゲームの中で、唯一鳴潮に興奮している。戦闘はとても滑らかで速いペースだからだ。

彼らが原神よりも戦闘ゲームプレイに注力した存在として位置づけることができれば、この領域でかなり競争力を持つことができると思う。

彼らの最近のキャラクタートレーラーも悪くなかった。リリース時にゲームが期待に応えてくれることを願っている
10 : 匿名さん
ベータ版見た?反応はかなり悪かったみたいで、そのせいで開発チームの一部が解雇されたって聞いたんだ。今は新しいチームを作ってゲームを修正しようとしてるみたいだけど、とにかく今のところゲームの状況はあまり良くないみたいだね。
11 : 匿名さん
そう思ってたけど、昨年幻塔をやってみるまではね。

これらのゲームは、原神やミホヨのストーリーへのこだわりほどの予算はないんだよ。オープンワールドゲームは、しっかりとした世界観や背景ストーリーが必要だと私は確信しているんだ。

なんの文脈もない世界に自分を転送する意味って何だろう?

バルダーズゲート3はまさにその理由で素晴らしい。その世界に生きているかのような感覚を味わえて、8時間もゲームの中に没頭してしまったんだよ。
13 : 匿名さん
Project MUGENは一番期待できる感じがするよ、だって原神のスタイルをただコピーしようとしているだけじゃないから。

その設定はZZZに近くて、ジェットセットラジオやTWEWYのようなハイパーカラフルな現代の世界を目指しているんだ。原神の伝統的なファンタジーや他のガチャゲームのグレーなサイバーパンクの未来とは違うんだ。

初期のプレビューから、とても強いアイデンティティを確立しているよ
14 : 匿名さん
ブループロトコルは今クソだな。日本の開発者は完全に諦めたみたいだ。Asmongoldがその動画を作った。エーテルゲイザーはHI3に影響を受けている。幻塔はバグだらけのPS5リリースで常にパワークリープされている。プロジェクトムゲンはおそらくDiablo Immortalのもう半分をNeteaseが作ったもので、2年後にEOSになるだろう。鳴潮は真の競争相手だが、CBTから見る限り、戦闘以外にはゲーム内に何もない
15 : 匿名さん
鳴潮はdmcのオープンワールドになりそうで、それは…好みが分かれる。今の人々は反応の鈍い敵に対してエンドレスなコンボを数分間やることにはあまり興味がないと思う。

MH/Soulsのフォーミュラに従ったガチャオープンワールドゲームが少ないのは奇妙だね。難易度ではなく、プレイヤーと敵の間のプッシュアンドプルのバランスが、GenshinよりもDMCのようなものに似ているという意味でね。



引用元 : Reddit
※翻訳しているため解釈が正確でない場合があります

おすすめのまとめ記事