616 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/06(金) 16:05:55
FHD60fpsで動かすくらいならどれがコスパいいんだ?今度ryzen3で仕立てよう思ってるが
625 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/06(金) 16:07:17
>>616
メルカリに1万円で流れてる1060
現行は全部過剰
zen3も過剰
メルカリに1万円で流れてる1060
現行は全部過剰
zen3も過剰
649 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/06(金) 16:09:32
>>625
cpuは他のことにも使うから奢っとこうと思ってね
メルカリちょっと怖いけど1060探してみときます
cpuは他のことにも使うから奢っとこうと思ってね
メルカリちょっと怖いけど1060探してみときます
677 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/06(金) 16:12:05
144fps対応がマジならそれ前提にした方がいいと思う
703 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/06(金) 16:14:26
144fpsってピンと来ないんだが、どれくらいすごいのか何かで例えてくれ
723 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/06(金) 16:16:22
>>703
60→144なら3色ケーブルからHDMIくらいの感動が味わえると思う あと酔いにくくなった
120→144はそう変わらん
60→144なら3色ケーブルからHDMIくらいの感動が味わえると思う あと酔いにくくなった
120→144はそう変わらん
728 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/06(金) 16:16:53
>>703
無ェンティと有ェンティくらいの差
無ェンティと有ェンティくらいの差
736 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/06(金) 16:17:32
>>703
マウスを高速移動すると普通ポインタが飛び飛びになるけど
それが操作に対してずっと張り付く感じ
マウスを高速移動すると普通ポインタが飛び飛びになるけど
それが操作に対してずっと張り付く感じ
743 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/06(金) 16:18:13
>>703
1秒間に30枚めくるパラパラ漫画の5倍弱
1秒間に30枚めくるパラパラ漫画の5倍弱
731 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/06(金) 16:17:10
人間の目は240fpsまで認識できるらしいぞ
限界目指して行け
限界目指して行け
748 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/06(金) 16:18:48
fps60以上は俺には実感出来ない気がする
761 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/06(金) 16:19:20
>>748
プロもほぼわかってないからここにいる奴らは超人だ😎
プロもほぼわかってないからここにいる奴らは超人だ😎
770 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/06(金) 16:20:09
>>748
音質みたいなもんだぞ
知覚できなくても感じろ
音質みたいなもんだぞ
知覚できなくても感じろ
774 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/06(金) 16:20:36
>>748
そう思うじゃん
144に慣れてから60fpsやるとビビるぞ
そう思うじゃん
144に慣れてから60fpsやるとビビるぞ
780 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/06(金) 16:20:53
>>748
人間の限界は240fpsだ
頑張れ
人間の限界は240fpsだ
頑張れ
810 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/06(金) 16:23:29
>>748
120超えたら90割の人間はわからんやろな
120超えたら90割の人間はわからんやろな
861 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/06(金) 16:28:40
>>748
マウスの吸い付きが変わってくるぞ
マウスの吸い付きが変わってくるぞ
766 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/06(金) 16:19:46
>>748
FPSとか反応速度求められるゲームやらない人には不要だからそれでいいぞ
FPSとか反応速度求められるゲームやらない人には不要だからそれでいいぞ
783 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/06(金) 16:21:08
>>766
人間が反応可能なフレーム数を考えたら対戦ゲーでも不要だぞ
人間が反応可能なフレーム数を考えたら対戦ゲーでも不要だぞ
816 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/06(金) 16:23:42
>>783
それよく言われるけどフレーム間の描画がされていない時点で認識できる出来ない以前の問題なんだよね
FPSとかだと敵が壁から出てくるタイミングに差が出る
それよく言われるけどフレーム間の描画がされていない時点で認識できる出来ない以前の問題なんだよね
FPSとかだと敵が壁から出てくるタイミングに差が出る
863 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/06(金) 16:28:45
>>816
言いたいことはわかるけど、それで出る差ってどれだけ最大でも60FPSでの1Fだろ?
それってもはや有線コントローラー使うか無線使うかとかそういうレベルだし、明確なパフォーマンス要因になるとは思えんがな
まぁプロならそこまで拘ってもいいかもしれんけど
言いたいことはわかるけど、それで出る差ってどれだけ最大でも60FPSでの1Fだろ?
それってもはや有線コントローラー使うか無線使うかとかそういうレベルだし、明確なパフォーマンス要因になるとは思えんがな
まぁプロならそこまで拘ってもいいかもしれんけど
751 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/06(金) 16:18:54
たくさんレスありがとう、144fpsってすごいんだな・・・
768 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/06(金) 16:20:01
1フレームごとに黒挟んで疑似240fpsではっきり見えるみたいなのあるけど感覚的には全く理解できない
めっちゃ目に悪そう
めっちゃ目に悪そう
791 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/06(金) 16:21:34
人間って劣化にはかなり機敏だから一回高fpsみて60fpsみるとカク付いてね?ってなるよ
792 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/06(金) 16:21:36
でも240fpsだと20フレーム毎に1フレームだけガイアの顔が表示されるようになるんでしょ?
797 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/06(金) 16:22:06
>>792
このスレの過剰なガイア推しの謎が解けたな🤺
このスレの過剰なガイア推しの謎が解けたな🤺
886 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/06(金) 16:30:41
敢えて低画質30fpsでやることで携帯ゲーム感を味わうよ
引用元 : https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1604641928