【原神】「攻撃力10%」と「物理ダメージバフ10%」って何が違うの?
677 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/04(水) 10:01:32
「攻撃力 10%」と「物理ダメージバフ 10%」って何が違うの?
なんもわからん
691 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/04(水) 10:03:41
>>677
物理ダメージバフ 白字のダメージアップ
氷元素ダメージバフ 水色字のダメージアップ
炎元素ダメージバフ 橙色字のダメージアップ

みたいな感じで考えるといいと思う
693 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/04(水) 10:03:49
>>677
多分だけど
前者は攻撃力が上がって後者はダメが上がるんじゃないかな
704 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/04(水) 10:05:02
>>677
ここで同じ用語でも計算式が違うと見たから俺は日本語からどこに掛かるのか考えるの諦めてる
706 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/04(水) 10:05:36
>>677
別計算で乗算になるって言えばわかるか?
火や風元素バフみたいなもんだ
716 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/04(水) 10:06:38
>>677
ただこれなら前者は元素攻撃も上がって
後者は白ダメしか上がらない認識
768 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/04(水) 10:11:59
>>677
攻撃%は聖遺物の羽の分は増えない
他のは全部羽の分も増える
式は複雑だけど結局のところわかりにくいのはここだけ
710 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/04(水) 10:06:11
バフなんて細かく説明しなくても全部上げろでいいんだよ
722 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/04(水) 10:07:47
じゃあ攻撃20%はあらゆる攻撃のダメージに2割バフで、物理20%の上位互換ってこと?
739 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/04(水) 10:09:42
>>722
攻撃力はあらゆるダメージが上がるけど上昇幅は小さい
ダメージバフは局所でしか有効じゃないけど幅は大きい
746 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/04(水) 10:10:00
>>722
正確には攻撃力=基礎攻撃力×(攻撃%合計)+聖遺物羽とかの攻撃力
だが概ねその認識で問題ない
だけど、既に攻撃力50%とかある状態で10%盛っても、それは150→160でダメージ的には6%くらいしか増えない
この場合だと物理10%の方がコスパいい
742 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/11/04(水) 10:09:50
敵さんにも守備力があるんだから攻撃1000が1100になってもダメージ1.1倍されたりしないだろ
でも物理や属性バフはそのままの倍率が乗る



引用元 : https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1604443991

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