【原神】博徒イェランの使い勝手ってどうだろう?



742 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/01(水) 18:17
おそらくネタビルドだろうけど、
イェラン1凸、祭礼弓、博徒2でスキルダメージ特化とかどうだろうw

キャライメージと合ってると駄目だろうと思いつつ試したくなるw
745 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/01(水) 18:29
>>742
バクトってスキルダメバフ20パーだっけ
洗顔沈淪のほうが強くね
747 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/01(水) 18:50
>>745
多分そう思うw
イェランの千岩のHP20%って、スキルダメージUPに換算したらどれくらいなんだろう。

攻撃が全く関係ないから羽は星4でも影響が今まで以上に無視できるとか、今までとセオリー変わりそうな部分があって、
ちょっと考えてみようかと思った。
749 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/01(水) 18:54
>>747
あー羽の攻撃力か
なるほど
807 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/02(木) 03:34
博徒イェランバレてきたな
827 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/02(木) 11:28
>>807
計算ツール系でざっくり見たけど、博徒2だとスキル期待値は数百あがるけど、爆発が1000落ちるw
イェランには千岩のHP20%は思ったよりも影響大きい。
平均的にダメージ上げたいなら千岩2沈淪2、爆発主体なら絶縁4でやっぱり鉄板だったわw
829 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/02(木) 11:38
>>827
博徒2なんて中途半端な話じゃないだろ
話題なのは博徒4でスキル使いまくる話だろ
祭礼弓+1凸で3回、博徒効果で倒した時1回CT15秒
15秒おきに敵を倒せば約32秒で10回スキルだっけ
857 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/02(木) 13:12
>>829
面白そうではあるけど、全体的にパラメータ下げて、爆発威力落としてまでやるかというと・・・。
イェランのスキルで倒し切れる敵が沢山いる環境って、それ風で吸った方が良くない?って思ってしまう。
861 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/02(木) 13:45
>>857
まぁ敵多数が前提だからな
絶縁と祭礼でもええけど
この場合風はアタッカー適性ある平蔵のが良さそうだが
809 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/02(木) 05:05
イェラン博徒にリカーブボウでフィールド駆け回るの楽しそうだな
どっちも餌にしちゃったから持ってないけど
38 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/02(木) 13:40
完凸祭礼弓×博徒夜蘭(1凸)
1凸夜蘭スキル2個ストック可能
完凸祭礼→スキルヒット時80%でスキルCTリセット16秒周期
敵2人で94%、多数まとめれば99.99%発動
博徒4セット→スキルダメバフ20%、敵倒した時スキルCTリセット15秒周期
チャージは130でOK
スキル主体で爆発は1秒1回チョン撃ち
敵まとめれば捕捉も速い
アルベド&2凸万葉(スクロ)&香菱&夜蘭
夜蘭以外はチョイ出しだしアルベドの結晶を夜蘭で更新しまくりで常にバリア状態
アルベドと風の熟知UP効果と翠緑で蒸発UP

ワオw
夜蘭は色々出来て面白い
870 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/02(木) 14:39
スキル特化(絶弦か祭礼、博徒4)のイェランと、熟知雷電でひき逃げアタックとか考えてみたけど、
ドロップアイテム拾えないし一発ネタだわ。



2chまとめ 引用元 : nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1653713389..

おすすめのまとめ記事