【ネタ】ソシャゲ大国の日本を超えるソシャゲの多くが外国から出てくるのは何故なのか?
787 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/13(金) 13:06
なんでソシャゲ大国の日本を超えるソシャゲが外国からぽんぽん出てくるんだ??
797 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/13(金) 13:07
>>787
国産ソシャゲならゲームに力入れなくてもPRでどうとでもなりそう感があるからな
828 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/13(金) 13:12
>>787
ウマやFGOみたいなのが需要あると思われ続けてるからじゃないの?
843 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/13(金) 13:14
>>828
日本は開発費と規模が小さすぎるんだ
920 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/13(金) 13:22
日本「新作に金かけるな!旧作ファンは捨てられた!旧作の売上使うな!」
日本「え?国産ゲーで課金したお金はabemaで使われてる?そんなの知らん!」

海外「企業として健全な流れじゃないよねそれ?どんどん金かけてどんどん面白いゲーム作ってどんどん金稼ぐで~」


まぁジャップがバカにされる理由わかるよねw
76 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/13(金) 16:49
サイゲはグラブルvs60万売った実績あるけどガチャ屋のミホヨお前は?
80 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/13(金) 16:50
>>76
オープンワールドRPGで1兆円だとさ

原神のモバイル売上、サービス開始から18ヶ月で30億ドル(約3,916億円)超え
Genshin Impact Surpasses $3 Billion on Mobile,
Averages $1 Billion Every Six Months
https://sensortower.com/blog/genshin-impact-three-billion-revenue




主要な内訳は中国30.7%、日本23.7%、アメリカ19.7%
日本のスマホの売上だけで軽く920億円を超える計算となる
なお全体の売上にはこれにPC,PS,中国Androidからの課金も加わるため
原神の累計セールスが既に1兆円を超えているとしても不自然ではない
87 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/13(金) 16:52
>>80
結局ガチャ屋さんってことか
ちなみに決算見ればわかるけどサイゲは1年で7000億売上あるで🙄
92 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/13(金) 16:54
>>87
サイバーエージェント全体の決算で原神1作に負けてて草
128 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/13(金) 17:06
>>92
18ヶ月の売上の上に決算でなく都合のいい妄想だろ
年間7000億なら18ヶ月で余裕で一兆超えるけど🤣👉
151 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/13(金) 17:13
>>80
数字がデカすぎて目が滑るわ
161 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/13(金) 17:16
>>80
そら新作もぽんぽん出せるわけだ
968 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/13(金) 13:28
でもお前らって売り上げしょぼかったらやらないよね
973 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/13(金) 13:29
>>968
つまりこのスレのみんなはウマ娘を…
371 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/13(金) 18:02
ZZZめちゃ面白そう
517 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/13(金) 18:48
1兆円も稼いでりゃそりゃ新作作るかーってなるわな
496 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/13(金) 14:40
ホヨバ完璧に他のゲーム潰しにきてるな
fpsもターン制RPGで天下とったらどこの会社も敵わなくなるな



2chまとめ 引用元 : tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1652426508..

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