【原神】ゼルダのパクりってよく聞くけどどの辺がパクりなのか分からん
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211 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/25(木) 17:51:07
ググるとかなり長い記事で事細かに書いてるのあるから見てみるといい
237 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/25(木) 22:34:32
>>211
読んでみたわ
すごいな
アークナイツのパクリ騒動のとき中国人厳しいなと思ったがさらに過激
214 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/25(木) 18:42:22
未だにパクリパクリうるせーのがいるからなぁ
優れたゲームデザインやシステムが規範となって新たなゲームジャンルとして定着することはゲーマーにとってむしろ喜ぶべきことなのに
215 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/25(木) 18:45:55
アニメ調のキャラデザでゼルダみたいなオープンワールド遊びたかったからこういうパクリは大歓迎だわ
中国だと最近は美少女キャラのFPSサバゲーが開発されてるらしいしどんどんやってくれと思う
217 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/25(木) 18:49:51
パクリとか炎上してると言えば無関心の人もやってきて見る人増えるから
数字目当てでそう紹介するのが多いな
218 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/25(木) 19:03:13
ゼルダのパクりってよく聞くけどどの辺がパクりなのか分からん
238 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/25(木) 22:35:43
>>218
いやでもbotwをやってたら似てるってなる
219 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/25(木) 19:13:16
トゥーンレンダリングとかオープンワールドだからパクリという抽象的過ぎるもの
崖を登ったり泳ぐと体力を使うとか像に触れるとマップが広がるみたいな難癖
今は風の翼に置き換わったハンググライダーみたいにデザインが類似のもの
色んな要素が一緒くたでパクリもしくはぶっこ抜きと言われてたなぁ
230 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/25(木) 21:05:08
>>219
影を昇ったり海泳いで体力なりスタミナ使うののって別にゼルダの専売特許じゃねぇしな
221 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/25(木) 19:19:17
公式が「オープンワールドはゼルダで勉強した」とか言ってなかったっけ?
まぁゼルダは面白かったから仕方ないけど。
223 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/25(木) 19:32:44
美少女が戦うのもNPCからクエスト受けるのも戦闘中に操作キャラ切り替えて戦うのも何かしらのゲームのパクリだよね
ゼルダのパクりって言ってるのそういうレベルだろ
227 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/25(木) 20:18:07
>>223
その通りだけど、結局見た目だよね!
231 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/25(木) 21:10:44
大陸産半島産のMOやMMOとか洋ゲーやればどの要素ゼルダ以前からあるんだよな
必死にパクパク言ってるのは井の中の蛙大海を知らずってやつで恥知らずの極み
232 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/25(木) 21:36:39
多分ゼルダで初めてオープンワールドを知ったキッズは多いからな
240 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/25(木) 23:12:45
まあ、多数から言われてるんだから、パクリもしくはインスパイアしてるのは事実なんじゃないかな
でも、そんな事は別にどうでもいいじゃないか。訴えられなければ
面白いかどうかだろう重要なのは
CBTやらせろ(血涙)
241 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/25(木) 23:15:25
ただのパクリならブレワイ以上の開発費をかける訳がない
242 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/06/25(木) 23:42:50
原神は3年前に企画がスタートしてる
その3年前というのはゼルダが発売した年
プロデューサーもゼルダにかなり影響を受けたって言ってる
mihoyoのことだし俺たちもあれ作りてぇで一致したんだろうなぁ



引用元 : 2ch.sc
tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1592812724..
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