【原神】無凸八重神子さんの戦闘様相がこれってマジ・・? ← 流石に嘘だよな・・?
367 : 匿名さん 投稿日 : 2022/02/10(木) 21:19
八重無凸
373 : 匿名さん 投稿日 : 2022/02/10(木) 21:23
>>367
八重「ああしてこうして1万4千!」

アルベド「花ポン!5万ダメージ」

なんやこれ


389 : 匿名さん 投稿日 : 2022/02/10(木) 21:28
>>373
80/210の8/8/8でこれって終わってるだろw
402 : 匿名さん 投稿日 : 2022/02/10(木) 21:30
これまじ?
会心ダメージ210でこれ????w

389 名無しですよ、名無し!(茸) sage 2022/02/10(木) 21:28:26.61 ID:sKoUzAB0S
>>373
80/210の8/8/8でこれって終わってるだろw
559 : 匿名さん 投稿日 : 2022/02/10(木) 21:57
>>373
冗談きついわ
375 : 匿名さん 投稿日 : 2022/02/10(木) 21:24
>>367
これ冗談だろ?
あまりにも
378 : 匿名さん 投稿日 : 2022/02/10(木) 21:24
>>367
流石に嘘だろ?
382 : 匿名さん 投稿日 : 2022/02/10(木) 21:26
>>367
クリダメ100%くらいのアルベドの方が強いんだけど
385 : 匿名さん 投稿日 : 2022/02/10(木) 21:27
>>367
無凸の八重くそよえーーーwww
390 : 匿名さん 投稿日 : 2022/02/10(木) 21:28
>>367
こまごまと3ヶ所置き直しては爆発!の操作感がそもそもひどい
もうちょっと優雅にできなかったのか
394 : 匿名さん 投稿日 : 2022/02/10(木) 21:29
>>367
万葉バフで20000×3は結構優秀じゃね
396 : 匿名さん 投稿日 : 2022/02/10(木) 21:29
>>367
これ最終版なん?
400 : 匿名さん 投稿日 : 2022/02/10(木) 21:30
>>367
やべえなこれ
完凸効果が強いだけでさすがにこれは酷いわ
404 : 匿名さん 投稿日 : 2022/02/10(木) 21:30
>>367
酷すぎる
405 : 匿名さん 投稿日 : 2022/02/10(木) 21:30
>>367
八重弱いなw
大丈夫か
爆発はサラと同じだし
425 : 匿名さん 投稿日 : 2022/02/10(木) 21:34
>>367
え、これって餅武器で??
440 : 匿名さん 投稿日 : 2022/02/10(木) 21:37
>>367
これはやばいな
578 : 匿名さん 投稿日 : 2022/02/10(木) 22:01
>>367
俺の漁獲シャンリンのが強いじゃん
546 : 匿名さん 投稿日 : 2022/02/10(木) 21:55
無凸だとフィッシュル北斗の方が強いだろこれ
547 : 匿名さん 投稿日 : 2022/02/10(木) 21:55
最近の星5キャラは強いよ凹スタートで完凸が8凸ぐらい強い
550 : 匿名さん 投稿日 : 2022/02/10(木) 21:55
八重過去最弱の弱さで不買運動起きそうだな
555 : 匿名さん 投稿日 : 2022/02/10(木) 21:56
まぁ完凸組は頑張ってねとしか言いようがないな
560 : 匿名さん 投稿日 : 2022/02/10(木) 21:57
すまん気づいてくれ
八重はもう聖遺物と草反応頼りになってることにさ
しかもくるかもわからないし
759 : 匿名さん 投稿日 : 2022/02/10(木) 22:30
雷申鶴で八重強くなるんじゃないか
武器や突破が会心だし武器や熟知変換でダメバフもあるから滅茶苦茶相性いい



2chまとめ 引用元 : tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1644489322..

コメント一覧
  1. 名無しさん より:

    スキルがおまけっぽい八重神子をスキルが本体の連中と比較してるの面白いな

    3
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    • 名無しさん より:

      落雷しかない爆発が本体ってフィッシュル以下じゃん

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      2
    • 名無しさん より:

      餅武器の武器効果知ってる?

      0
      0
    • 名無しさん より:

      餅武器ブースター無いフィッシュル以下って認めてんじゃん

      1
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    • 名無しさん より:

      この画像基礎攻撃力バフされる「前」だからな
      ソース確かめてこい

      1
      0
  2. 名無しさん より:

    八重のスキルがおまけ!!?!?!?!?擁護にも無理があるでしょ・・・

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    3
  3. 名無しさん より:

    3本建てた爆発の合計倍率がこれの20倍くらいだろ
    オマケじゃん

    0
    11
  4. 名無しさん より:

    爆発撃っても撃たなくてもスキルで置物置いて下がるキャラでおまけとかありえないんだよなぁ
    そもそも爆発の倍率が高くても必要元素エネルギーが90でCTも20秒あるキャラで元素爆発がメインになると本気で思ってんの?

    7
    0
    • 名無しさん より:

      だから1凸に元チャ回復付いてんのと雷電将軍とセットで使う前提でしょ
      つか元チャ回復の天賦無し、元素エネルギー80でCT20の香菱が元素爆発メインじゃないと思ってたんか
      八重神子が実際チグハグっぽくて微妙感あるとは思うけど、コスト重いから爆発メインじゃないはギャグでしょ

      3
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    • 名無しさん より:

      継続時間がバカ長い香菱と比較すんのはさすがに草

      11
      0
    • 名無しさん より:

      え、マジ?ダメージソースの主体がどこかって話すら通じてないのコレ
      倍率の割合から見ても爆発で一気に火力出して、控え中も補強しますよってデザインに見えるけどな
      で、コスト80でCT20の香菱は爆発メインじゃないんですか?

      1
      8
    • 名無しさん より:

      ワイはただ90CT20秒、継続時間約2秒と80CT20秒、継続時間14秒以上、実質CT6秒未満を比較してるのを笑っただけやで
      2022年2月11日 00:18じゃなくてすまんの
      比較するならスクロースの爆発だろう
      使ってるやつならどれだけ待たされるかがよくわかる

      0
      1
    • 名無しさん より:

      俺もスキルと爆発どっちがメイン火力かって話しかしてないからなぁ
      継続系が出す時間分のダメージを一気に出して有効な場面ならそれでいいわけだし
      こういうのは場面によって向き不向きの話でしかない
      つかあれのがわかりやすいか?神里綾華
      申鶴来るまでは爆発がメインの運用だったけどあれもコスト80のCT20だし
      当時の神里でいう重撃が八重神子のスキルみたいな感じ

      0
      1
    • 名無しさん より:

      香菱もスクロースも綾華も爆発だけで使えるよね
      八重神子はスキル3つ置いてからという儀式が必要なんだわ

      0
      1
    • 名無しさん より:

      爆発コストが重い云々は反論出来ないから儀式どうこうに話持って行きたいの?
      そうなってくるとエウルアも爆発メインじゃないってことになるな
      君のエウルアはスキル火力主体のキャラだったんか、色々大変そうだな

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      2
    • 名無しさん より:

      凸を前提にしたらなおさらスキルがおまけになる要素ないでしょ
      天賦にもスキルを補助するものがあるのに

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      0
    • 名無しさん より:

      エウルアは即入れ替えで敵が死ぬ前に爆発当てないといけないのに何を言っているんだろう?
      あっ完凸じゃないだけか

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    • 名無しさん より:

      天賦にスキルを補助する効果が付いてんのはエウルアも同じなんだよなぁ
      完凸天賦効果がメイン火力と一致してないのは別に珍しくもないんだわ
      エウルアみたいに長所をもっと伸ばせるに越したことはないけどな
      んでエウルアみたいにダメージが下がる代わりに儀式を短くしたいならスキル設置数を減らすのが八重神子
      一から十まで一致しないと理解できないのかな?

      0
      0
    • 名無しさん より:

      八重神子はスキル設置しないと元素反応回数も減るから火力の減りが尋常じゃないのわかってる?
      熟知キャラなんだよ?

      1
      0
    • 名無しさん より:

      熟知“でも”火力が上がるってだけな
      主体は攻撃力であり会心だろ
      なんで突破が会心率で新武器が会心ダメOPだと思ってんの
      どっちも感電ダメには影響ないのにな
      つか敵の残HPによっては事前儀式が短縮出来るって話なだけで、スキル置いた方が有効な場面ならそりゃ置くでしょ

      1
      1
    • 名無しさん より:

      爆発でスタック回復だから設置3つ儀式は必ずしないとダメだぞ
      そして爆発のCTは22秒では?他キャラはもう爆発2周目行ってるよね

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      1
    • 名無しさん より:

      スキル置いた方が有効な場面なら置くって書いてるの見えてないのかな?
      スタックに関しては解放→即再設置する為にCT0に出来るってやつだから、解放に使ってない分は溜まったままだぞ
      スキルCT4秒だから次の元素爆発撃つ時にはどのみちスタック全部回復してる
      22秒と20秒の隙間埋めたいならスキル設置なり他のメンツの先撃ちなりしてりゃいいやろ
      雷電完凸してる場合ならどのみち八重の方が先にCT終わる
      雷電完凸してなかったり組まないなら他のコスト重い連中だって爆発撃ててねえな

      1
      4
    • 名無しさん より:

      雷電完凸で八重挟む余地有るんか?
      裟羅雷電だけで爆発回っちゃうよね
      あと雷共鳴で雷粒子生み出せるからそれとフィッシュル組み込めば雷は誰でもCTごとに爆発撃てるぞ

      2
      1
    • 名無しさん より:

      CTの話してるところにコストの話されてもな
      コストの話ならそれこそ八重1凸で実質コスト66だから通常コスト80組より軽いくらいだ
      仮に八重無凸でも雷2ならそこそこは回るだろうよ
      雷電完凸を挟む余地云々は知らんよ
      総合的に見て九条裟羅を入れた方がいいのかも未検証だし
      そこは実際来てみないとわからん部分もあるし、今回のスキルと爆発どっちがって論点とは関係ない

      0
      2
    • 名無しさん より:

      どっちも落ち着きなよ
      どの道スナップショット北斗の爆発火力には及ばないんだからさw

      0
      4
    • 名無しさん より:

      君がそう思うなら別にそれでええんちゃう?
      本題と関係なさ過ぎて可哀想な人だなーとは思うけど
      最初の主張に沿った内容には全部返したから他に何も無いなら終わりでええよ

      0
      3
    • 名無しさん より:

      天賦ALL10八重2凸餅武器無凸熟知200で熟知天賦は0.15採用時にスキルダメバフ30%+36%+爆発にも乗る12%
      スキルは個々で約3秒に1回攻撃なので継続時間=攻撃回数、213%×14 CTリセット有り
      爆発は468%&528%×3 何もしなければCT22
      スキル倍率2982%vs爆発2052%でこの時点で約1.45倍差だけどスキルダメバフ66%で2倍近くになるね
      これで爆発メインなの?寧ろ爆発使ってCTリセットしてスキル置いてくださいってキャラデザインに見えるんだけど

      2
      0
    • 名無しさん より:

      じゃあ数点
      ・元素爆発はテスト時に強化された為、現在の倍率は2271%
      ・八重神子のスキルは控え時にサポバフが残らないリアルタイム参照型
      ・上記により爆発火力にはベネバフや万葉バフ等が全て乗せられるが、スキルには難しい
      ・スキルは単体対象、爆発は複数対象
      以上の点から
      ・対単体かつメインで出したまま、またはサポバフをかけない運用時にはスキル火力
      ・対複数orサブアタ運用時には爆発火力
      にそれぞれ比重が置かれると想定される
      しかし控え時に自動スキル攻撃をする機能上、八重神子を出したままにするメリットは薄い
      よってPT単位での運用時には爆発火力がメインダメージとなる

      0
      6
    • 名無しさん より:

      対複数は倍率約6000%&4000%出せる北斗が目の上のたんこぶすぎる
      実質単体ボス専用では

      3
      0
    • 名無しさん より:

      爆発擁護側結局まともな数字出せて無くて草

      7
      0
    • 名無しさん より:

      1凸の性能で語るけど2凸や完凸効果は見えない聞こえないw

      3
      0
    • 名無しさん より:

      これ基礎攻撃力バフされる「前」だからな
      実際はこれより火力全然出ます

      0
      1
    • 名無しさん より:

      一応横から万葉バフは控えでも乗ります

      0
      0
    • 名無しさん より:

      凸が進めば進むほど爆発撃つとDPSが下がるキャラだった模様
      これで爆発メインとかwww

      1
      0
  5. 名無しさん より:

    八重は爆発後の置物設置し直しという致命的DPS低下時間帯はどうするんだろうね(設置ダメージがフィッシュル並はありえないし)
    爆発カット中にクソ犬のワープ攻撃で爆発をスカる危険性もある
    雷は今、雷犬排除が主な仕事だし

    2
    0
  6. 名無しさん より:

    正直、アルベド花の雷版でよかった気がするけどなぁ
    雷の元素反応なんて強化されたけど他よりショボいし

    0
    0
  7. 名無しさん より:

    アルベド5万には誰も突っ込まんのか?

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    0
    • 名無しさん より:

      アルベド単体で花一発5万なんか出ないわな
      ゴロー他バフ前提なら八重単体と比べててやっぱるバカ丸出しだし。

      7
      0
    • 名無しさん より:

      五万は盛りすぎだけど、華館スタック溜めたアルベドなら八重上回ってるのはガチで萎える。しかもアルベドなら鍾離と組んで岩共鳴もあるし熟知バフもあるしね
      八重の性能違うことを祈るわ

      9
      0
    • 名無しさん より:

      この画像基礎攻撃力バフされる「前」だからね
      ほんとはもっと出るよ

      0
      3
  8. 名無しさん より:

    雷シャーマンチャールのトーテムみたい

    0
    0
  9. 名無しさん より:

    凸と雷電いること前提ってもうその条件だけでアルベドに負けてる…

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    4
  10. 名無しさん より:

    どうせ後出しジャンケンで聖遺物追加とか環境変えてあのとき引いとけばよかったってなるから

    7
    1
  11. 名無しさん より:

    無凸アルベドとの比較おかしくない?
    華館スタック4で防御約3200、率ダメ65/130の完凸シナスピ、スキル爆発天賦10、
    その他バフ、耐性デバフなしで花のダメージが会心時約21000。
    期待値にして約17000。それが敵にダメージを与えるという条件付きで2秒に一回の小範囲攻撃。
    だから毎秒に直すなら期待値はその半分。ただし範囲だからここはコンテンツによってブレる。
    爆発は会心時約15000で期待値としては約12000。
    かつ岩元素だからダメージにつながる元素反応なし。
    生滅の花は期待値2500が何個かあたるかあたらないか程度。

    一方無凸八重は、
    完凸流浪、しめ剣で上のアルベドと同程度会心&攻撃(アルベドだと防御)盛れてて、
    (率ダメ78/196、攻撃3200、熟知100)
    スキル爆発天賦10、耐性デバフなしで
    櫻ダメージが
    ノーバフ時:会心時8100、期待値6900
    熟知バフ時:会心時12000、期待値10000
    攻撃バフ時:会心時12000、期待値10000
    元素バフ時:会心時13000、期待値11000

    爆発ダメージは追撃含めて期待値83000~135000。
    (下限はノーバフ&熟知バフ時、上限は元素バフと攻撃バフ時)

    んで櫻が3秒毎に攻撃&3株設置可能だから毎秒射程内であれば条件なしで一発入る、多分単体。
    雷元素だから感電とかにつながるので炎氷水ほどではないけど岩よりはダメージにつながる。

    岩と違って翠緑デバフも入るし、
    星4のスクロースとかでも熟知バフがあるから、元素スキルバフに繋がり腐らない。

    なにより櫻はオズに近い設置物だと思うからアルベドみたいにすぐ壊されることも無さそう。
    今回はアルベド側がシナスピ想定で比較対象にしやすい法器がないからとりあえず流浪完凸にしたけど、
    モチ武器無凸つければ常時流浪のバフ時くらいの恩恵はある。

    だからアルベドは結晶反応+小範囲追撃が2秒ごと+ダメージが発動条件のデメリットあり。
    八重は雷元素関連反応+自動攻撃が毎秒+高火力の爆発+自動攻撃が単体のデメリットあり。

    でそれなりに役割別れてると思う。
    期待されてるほどぶっとんではないけど、ネガるほどではない。
    なんとなく心海のときと同じようになるんだろうな。

    3
    0
    • 名無しさん より:

      アルベド5万はただのネタコピペだから真面目に計算する意味ないで
      たくさんのレスがもらえるほどウケがいいのだからこれからも何度も目にするだろう

      0
      0
    • 名無しさん より:

      やめろ下げて難易度調整先生を作り上げるんや

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      0
  12. 名無しさん より:

    ココミの流れで見た光景で草

    2
    0
    • 名無しさん より:

      雷電と同じで、Mihoyoが八重桜モデルの崩壊のお気に入りキャラ弱くするわけねぇからなぁw
      時間経った後にここみん以上の接待されてスルーしたやつ大騒ぎってパターンかな

      0
      7
    • 名無しさん より:

      ミホヨお気に入りとか勝手な妄想だろ
      公式発表どこにあんだよ
      だいたい崩壊でも最強キャラじゃないんだけど

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      0
    • 名無しさん より:

      あとで接待コンテンツや接待遺物出ても暴れないでね

      1
      1
    • 名無しさん より:

      出た当初は瞬間火力ぶっ壊れる
      武器強化時も頭おかしい瞬間火力じゃなかった?

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      0
  13. 名無しさん より:

    まあ確保だけはしておくけど凸するなら6凸だよね。
    みんながんばえ~

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    0
  14. 名無しさん より:

    実績あるどの計算サイト使っても雑魚なのに八重信者が独自のどんぶり勘定でいい加減な計算して強い強い無理な妄想言っててバカバカしい
    もう結果出てるだろ
    チート動画でもこれが限界なら普通にあそんでたら上限見えてる

    4
    4
    • 名無しさん より:

      具体例何も無くて草

      3
      3
    • 名無しさん より:

      もう計算ソフトで数字だせる時代ぞ

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      0
    • 名無しさん より:

      持ち武器に会心ダメージと突破に会心率付いてるから80/210ってチートどころか厳選途中レベルじゃねって思うけど
      一番早いのは計算の結果見せることだな

      0
      0
    • 名無しさん より:

      突破会心率無し武器OP無しで55.8/143.8か
      うーん、まぁ高くはないけど厳選あんまりしないなら現実的レベルなのかな
      攻撃力とか熟知も欲しいんだろうしなー
      しかしチートっていうならせめて率ダメだけでもあとスコア20くらいは欲しいところだ

      0
      0
  15. 名無しさん より:

    いや両方だから
    馬鹿なの
    てかスキルメインのキャラってなんだよ
    それじゃほんとにオズじゃねぇか
    爆発強いのが差別化なんだろ
    普通に「スキル」も「爆発」もであってくれ

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    1
    • 名無しさん より:

      しょせんおまけ付きのオズ

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      0
    • 名無しさん より:

      ちなみにお前ら情弱だから知らないんだろうけど
      これ基礎攻撃力大幅バフされる「前」
      のやつだから
      実際はこれより全然高くなる

      0
      9
  16. 名無しさん より:

    もう一回言うけどこれ基礎攻撃力バフ「前」だからな
    恥晒す前にソース確かめてきた方がいいぞ
    もう晒しまくってるか

    1
    14
  17. 名無しさん より:

    雷電の時も心海も弱い弱い言ってた原神プレイヤーは誰一人信用に値しない
    そもそも八重神子弱い八重神子弱いってパーティー単位での発言してない時点で原神エアプやろ
    万葉も一人だとそら微妙や(完凸は別としてね
    アルベドと比べるなら過負荷か感電分のダメージもたそうよw

    0
    2
  18. 名無しさん より:

    いらいらw

    2
    0
  19. 名無しさん より:

    欲しいなら引けばいいだけだろ‥
    性能で欲しい人は実装されて人柱みてから決めればええやん‥

    1
    0
    • 名無しさん より:

      ここみんみたいに時間置いて接待されたら実装直後の人柱待ってもどうしようもないけどねw
      つまり引けるやつは引いとけが正解
      かわいいしな

      それができないお財布さびしい人が自分に言い聞かせるように必死に八重sageしてるのよ
      スルーした自分は正解をつかんだぞって感じでね
      新キャラ実装されるたびに毎度同じことしてる

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