【原神】稲妻マップのギミックって正直面倒くさいよな・・
430 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/20(水) 01:43
稲妻エリアは全体的に暗くて面倒くさいギミックが多数
稲妻は日本がイメージでしょ?
中国にとって日本はそんな感じか
432 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/20(水) 02:06
>>430
雪国は曇りが多いで寿司
466 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/20(水) 15:07
>>430
なんかMMOとかこの手のゲームって初期マップは広い広大なマップで
どんどんゴチャゴチャしてくるのがけっこう多いよ…
同じのばっかだと飽きられる怖さがそうさせるのかもね
496 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/20(水) 20:32
>>466
単純に初期はゼルダのそのままパクリで上手く景観のバランスとかを保ててたけど、
稲妻でミホヨの独自色を出し始めたらデザイン力のなさを露呈して色合い含めてデキの悪いマップが出来上がったというところだろう
501 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/20(水) 21:07
>>496
すごい納得した
499 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/20(水) 20:42
>>496
言えてるかも、稲妻は見にくい狭い糞ギミックが多い
なんだか探索欲がすぐ無くなる、リーユエモンドはあそこの山の向こうは?って探索止まらなくなったのに
それはゼルダでも感じたオープンワールドの醍醐味だったのにね
433 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/20(水) 02:13
からくり文化もあるしそこまでズレてもないしょ
めんどいのは同意
517 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/20(水) 12:53
謎解き難易度が上がるペースなら2年後は継電石10個のギミックとかが普通になってそうだな。
472 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/20(水) 16:43
せっかく広大でハイクオリティなマップがあっても、探索と特産品収集が終わったら
ただの凸凹した移動の面倒くさいマップになってしまうんだよな
デイリーや地脈はいつも同じ所しか回らないし
実に勿体ない
474 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/20(水) 16:53
もう少し移動のコスト低いと風景楽しむ余裕あるんだけどね
そういう意味では今回の門は中々良いのでは?



2chまとめ 引用元 : tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1634344120..

おすすめのまとめ記事