531 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/12(日) 23:52
日本もアニメ調のやつ出してくれると良いんだがなぁ
どこもかしこもリアル調か、量産型のガチャゲーばかりだ
どこもかしこもリアル調か、量産型のガチャゲーばかりだ
532 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/12(日) 23:54
開発費100億円も突っ込める日本企業っていくつあるの。。。
533 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/12(日) 23:54
正直ミホヨの技術は頭一つ抜けてるわ
アニメ調グラフィックでこのクオリティのオープンワールドは5年先を言ってると思う
アニメ調グラフィックでこのクオリティのオープンワールドは5年先を言ってると思う
556 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/13(月) 00:25
>>533
バグ修正の速さがNo1
そして下方修正しないのが好印象だわ
バグ修正の速さがNo1
そして下方修正しないのが好印象だわ
559 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/13(月) 00:27
>>556
大規模アップデートまで小さいバグでも放置するところ多いからなぁ
カプンコとかカプンコとか・・・
数日で直って来るのすげぇわ
大規模アップデートまで小さいバグでも放置するところ多いからなぁ
カプンコとかカプンコとか・・・
数日で直って来るのすげぇわ
535 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/13(月) 00:01
稲妻にはウマがあるから…
536 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/13(月) 00:05
期待のブルプロはどこに消えたんだ?
538 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/13(月) 00:07
遊ぶ側も自分でキャラ動かすより楽なオートとか超簡単操作とかを求めてしまうからなあ
541 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/13(月) 00:12
一応、原神の成功から、類似オープンワールドゲームが、巨額資金でいくつも作られてるらしいよ
もちろん中国ね
一つはゲントウ?とか聞いたな
アメリカや韓国でも、対抗する作品は作られてるらしい?
日本では聞かないな。
もちろん中国ね
一つはゲントウ?とか聞いたな
アメリカや韓国でも、対抗する作品は作られてるらしい?
日本では聞かないな。
544 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/13(月) 00:16
日本の場合、予算もあるだろうけど技術が無いと思う
技術が足りてるところはあっても作らなそうだし
アニメっぽいのは良くてID周回ゲーが出てくれば御の字じゃね
技術が足りてるところはあっても作らなそうだし
アニメっぽいのは良くてID周回ゲーが出てくれば御の字じゃね
547 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/13(月) 00:18
なんでや和ゲーだってニーアとかゼルダとかあるやんけ
まぁソシャゲでこれクラスとなると正直思いつかんけど
まぁソシャゲでこれクラスとなると正直思いつかんけど
554 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/13(月) 00:23
>>547
ニーアはアニメ調でもトゥーンでも無いじゃない…
ソシャゲってかガチャにするにしても、このゲームほど力入れるところは無いだろうな
ニーアはアニメ調でもトゥーンでも無いじゃない…
ソシャゲってかガチャにするにしても、このゲームほど力入れるところは無いだろうな
564 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/13(月) 00:31
>>554
半々ってとこやないかな?
海外向けに作ったリアル嗜好の無印ニーアが不評だった理由がアニメっぽさを無くしたからだったみたいやし
半々ってとこやないかな?
海外向けに作ったリアル嗜好の無印ニーアが不評だった理由がアニメっぽさを無くしたからだったみたいやし
548 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/13(月) 00:19
オープンワールドという点ではブレワイ2に期待している
ブルプロも期待はしてるが、、
開発している間にベースが時代遅れになってそうで怖いね
ブルプロも期待はしてるが、、
開発している間にベースが時代遅れになってそうで怖いね
562 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/13(月) 00:29
>>548
ブルプロはバック小さすぎ問題は解決したみたいだけど
作る側の意識がユーザーにストレスを与えて課金させようから抜け出せているとは思えない
今の時代そんなゲームは相当のクオリティがないとすぐ死ぬ
そしてブルプロにそんなクオリティはない
ブルプロはバック小さすぎ問題は解決したみたいだけど
作る側の意識がユーザーにストレスを与えて課金させようから抜け出せているとは思えない
今の時代そんなゲームは相当のクオリティがないとすぐ死ぬ
そしてブルプロにそんなクオリティはない
555 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/13(月) 00:24
ゼノブレ、ゼノブレ2のキャラ系統で、BOWのゲーム性で、ドラゴンズドグマのゆるいオンライン感のゲーム欲しい。
557 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/13(月) 00:25
技術を支えるのもその技術で作る期間も予算がないとどうにもならないんでね、BotWみたいなのは例外中の例外だよ
フルオート系というか放置系はそのままずばり札束での殴り合いをするゲームだからまた系統が違う
フルオート系というか放置系はそのままずばり札束での殴り合いをするゲームだからまた系統が違う
563 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/13(月) 00:30
セガはPSO2を新生させようとしたが中身スッカスカで1週間もせずにプレイヤーは大量離脱
コストも技術もないところはもうこれからの戦いについてこれそうにない
コストも技術もないところはもうこれからの戦いについてこれそうにない
568 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/13(月) 00:33
ブルプロは絆ゲーにしようとしてるし
今時PT前提なんてFFレベルで人いなきゃ成り立たんよ・・・
今時PT前提なんてFFレベルで人いなきゃ成り立たんよ・・・
570 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/13(月) 00:34
どこもかしこもおもろいゲーム作ったろ!って気概が感じられないからな
金にならない?あっそうですか…
金にならない?あっそうですか…
571 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/13(月) 00:34
ウマ娘は良く出来てるけど、世界にはほぼ売れないよね
日本のソシャゲ会社に期待はできんか
任天堂、CAPCOM、スクエニぐらいじゃね
世界で戦えてるの
日本のソシャゲ会社に期待はできんか
任天堂、CAPCOM、スクエニぐらいじゃね
世界で戦えてるの
572 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/13(月) 00:38
>>571
売れるわけ無いだろ
ゲームとしてよくできてるじゃなくて集金装置としてよくできてるの間違い
売れるわけ無いだろ
ゲームとしてよくできてるじゃなくて集金装置としてよくできてるの間違い
578 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/13(月) 00:43
ある程度の集金装置は、今の世の中巨額の開発費を考えると必要なんだろう(ガチャとか無くしてほしいが)
必要として、原神程度の微課金でそれなりに遊べるのが理想ね
月2000円以下なら、まあ、月額オンラインゲームもそれぐらいのやつあるし
必要として、原神程度の微課金でそれなりに遊べるのが理想ね
月2000円以下なら、まあ、月額オンラインゲームもそれぐらいのやつあるし
579 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/13(月) 00:45
>>578
FF14は最初ボロクソだったが今となっては月1500円で十分楽しめるわ
月パス+紀行より安い
FF14は最初ボロクソだったが今となっては月1500円で十分楽しめるわ
月パス+紀行より安い
580 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/13(月) 00:54
FF14は、、世界で戦えてると言えるね
ガチャの集金能力は高いので、ガチャ課金は導入しつつ、ガチャを煽りつつ、されども
微課金で十分な難易度にして、
札束で殴り合い要素はもってのほかだな
原神の、このバランス感覚はすごく評価できる
世界に広く売ってるから、できるんだろうけど
ガチャの集金能力は高いので、ガチャ課金は導入しつつ、ガチャを煽りつつ、されども
微課金で十分な難易度にして、
札束で殴り合い要素はもってのほかだな
原神の、このバランス感覚はすごく評価できる
世界に広く売ってるから、できるんだろうけど
2chまとめ 引用元 :
nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1631349412..