【原神】アニメ調CGはもはや中国の独壇場で日本はボロ負けやん・・
513 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/10/26(月) 13:07:22
アニメ調のオープンワールドって他に替えがないから少なくても数年は原神は安泰だな
ブループロトコルも死産しそうだし
ミホヨが調子に乗ることだけが懸念かな
592 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/10/26(月) 13:13:36
問題なのはアニメ調CGが中国にぶっちぎりで離された事ね
日本は不気味マッチョCGにシフトするしかない
609 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/10/26(月) 13:14:35
>>592
立ち絵よりもかわいいし良くできてるのはマジすごい
636 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/10/26(月) 13:16:32
>>592
スクエニがホスト路線に行ってるのがな
687 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/10/26(月) 13:20:43
>>592
自らの強み捨てて毛唐のモノマネ路線行ったジャップ哀れなんだ…
661 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/10/26(月) 13:18:56
>>649
それ癖あるな
原神はなぜか癖ないんだよ
680 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/10/26(月) 13:20:15
>>661
癖というかテカりでしょ
アニメ調かつ自由に動かせるモデル作る上でライティングは難しい問題ではある
700 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/10/26(月) 13:21:42
>>680
そうだなテカリだな
テカリ無しって難しいの?
729 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/10/26(月) 13:24:42
>>700
難しいというか、テカればそれがそのまま凹凸や奥行きの表現になってそのまま立体感に繋がるから
テカらせず、かつどの角度から見ても立体として視覚的に破綻させずっていうバランス取るのは簡単ではない
758 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/10/26(月) 13:27:19
>>729
原神はテカリ無しで問題ないから凄いって事かな
これ以上の奥行きとか立体感はいらんしな
852 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/10/26(月) 13:34:55
日本の大、中堅サードはアニメ風3Dモデルをなぜかテカりというかフィギュアみたいな質感にしたがるんだよな
ちゃんとアニメ絵風にするのはレベル5や任天堂みたいに全年齢を意識してるとこだけ
あとはコンパイルハートみたいな濃いアニメファン向けに作ってる末端だったり
中堅でちゃんとアニメ絵にこだわれてるのってアークかピロシのとこくらい?

日本のゲーム業界はリアルな絵作りに寄らなければならないという無言の圧力をかけられてきた年月が長すぎておかしなことになってる
885 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/10/26(月) 13:37:43
お前らことあるごとに日本ゲー下げしてるけどさ
もし新生ブルプロができ良かったら
掌返して移住しそうだよな
あれもアニメゲーだしさ
895 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/10/26(月) 13:38:37
>>885
ブリブリは無理だからあきらめろ😣
918 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2020/10/26(月) 13:40:03
>>885
ブルプロやって日本下げしてるやつらの意味を理解するはめになる😭かもしれない



引用元 : https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1603682451
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