520 : 匿名さん 投稿日 : 2021/06/08(火) 20:40
攻撃力と物理ダメージの違いがよく分からん
誰か俺みたいな馬鹿にもわかるように教えてくれ
攻撃力を上げると通常ダメージとスキルダメージが上がるのはわかる
ロサリアとかエウルアみたいな通常ダメージで攻撃するタイプが物理ダメージを上げるのと攻撃力を上げるとでそんなに変わるものなのかな?
誰か俺みたいな馬鹿にもわかるように教えてくれ
攻撃力を上げると通常ダメージとスキルダメージが上がるのはわかる
ロサリアとかエウルアみたいな通常ダメージで攻撃するタイプが物理ダメージを上げるのと攻撃力を上げるとでそんなに変わるものなのかな?
523 : 匿名さん 投稿日 : 2021/06/08(火) 20:42
>>520
よく言われるけど物理元素として考えると分かりやすい
よく言われるけど物理元素として考えると分かりやすい
527 : 匿名さん 投稿日 : 2021/06/08(火) 20:46
>>520
計算が乗算
簡単に言えば攻撃×元素ダメ(物理ダメ)
両方大事
ベネットバフで攻撃3000超えるならあとは全部物理に振ったほうが火力出る
計算が乗算
簡単に言えば攻撃×元素ダメ(物理ダメ)
両方大事
ベネットバフで攻撃3000超えるならあとは全部物理に振ったほうが火力出る
530 : 匿名さん 投稿日 : 2021/06/08(火) 20:48
>>520
ここらへん始めたてはほんとに分かりづらい
基本的なダメージは
攻撃力×攻撃スキルなどの倍率×属性バフ(物理もここに入る)×会心ダメージ
で決まる物理、属性バフは50%アップならダメージがそのまま5割増えると思っていい
攻撃力2000で物理バフ50%から攻撃力2500にするのって物理バフ75%にする事の上位互換であってる?
ここらへん始めたてはほんとに分かりづらい
基本的なダメージは
攻撃力×攻撃スキルなどの倍率×属性バフ(物理もここに入る)×会心ダメージ
で決まる物理、属性バフは50%アップならダメージがそのまま5割増えると思っていい
攻撃力2000で物理バフ50%から攻撃力2500にするのって物理バフ75%にする事の上位互換であってる?
545 : 匿名さん 投稿日 : 2021/06/08(火) 21:09
>>530
その例えだと2500で物理1.5倍のほうが
最終計算高くなるし比較としては微妙では?
攻撃2000で物理1.75倍と
攻撃2330で物理1.5倍だと
どっちがいいかとかなら比較しやすそう
個人的にはエウルアと辛炎なら前者かなと思ってる
もちろんサポメンバーとか聖遺物で変わったりするもするけど
その例えだと2500で物理1.5倍のほうが
最終計算高くなるし比較としては微妙では?
攻撃2000で物理1.75倍と
攻撃2330で物理1.5倍だと
どっちがいいかとかなら比較しやすそう
個人的にはエウルアと辛炎なら前者かなと思ってる
もちろんサポメンバーとか聖遺物で変わったりするもするけど
536 : 匿名さん 投稿日 : 2021/06/08(火) 21:01
なるほど物理元素と思えばいいのか
540 : 匿名さん 投稿日 : 2021/06/08(火) 21:05
ステータス欄を見ると岩ダメージと耐性の下に
物理ダメージと物理耐性の項がちゃんと有るしな
物理ダメージと物理耐性の項がちゃんと有るしな
2chまとめ 引用元 :
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1623076461..