【原神】ショウリ無凸だけど、無理して1凸にまでする必要ってあると思う?

177 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/15(土) 19:26
鍾離持ちで次で限定確定なんですが1凸するほどの価値ってありますか?
無凸鍾離で困ってるのがバリア張り+柱の後、別の所に柱出したいのにバリアより柱のほうが継続時間長いので柱が消えるのを待ってからしかバリア貼り直せないのがストレスです
1凸すれば解消されるでしょうか
179 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/15(土) 19:32
>>177
何か勘違いしてるみたいだけど柱とバリアは関係ない
1凸する価値はそれぞれ
重課金なら価値はある
無~微ならキャラ増やした方がいいと思う
181 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/15(土) 19:47
>>179
わかりにくかったですね
例えば螺旋で右端と左端に敵がいるとします
右端に行った後バリア(柱)を張って敵を倒します
次に左端に移動しますがその途中にバリアが切れます
左端に着いてバリア(柱)を張り直すとバリアは張れますけど柱は右端に残ったものが更新されて左端には出せない
これに困ってます
1凸すれば2本出せるので当然右端に柱が残っていても左端にも柱が出せると思いますがその次に柱を出す場合どう言うカウントのされ方をするかが知りたいです

2凸した場合
右端に柱を出す(右端の柱、持続時間20秒スタート。クールタイム12秒スタート)
15秒後に左端に柱を出す(左端の柱、持続時間20秒スタート。クールタイム12秒スタート)
この時右端の柱は持続時間が残り5秒になっているのかそれとも更新されて持続時間20秒に戻っているのか
ここが知りたいです
182 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/15(土) 19:48
>>181
2凸→1凸です
196 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/15(土) 21:24
>>181
誰かわかる人いますか…
197 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/15(土) 21:42
>>196
確か別個に時間判定されてると思うよ
2本目出しても更新されない
完凸して使ってるけどワチャワチャしてると片方だけ消えるし

じゃ無かったら無限に二本立てたままにできちゃうし流石にそれはないと思う
198 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/15(土) 21:47
>>197
ありがとうございます
クールタイムさえ終わればいつでも好きな所に柱出せそうですね
180 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/15(土) 19:34
>>177
ああごめん、柱とバリアを両方活用したいってことね
柱は単押しだとすぐに貼り直せる仕様
長押しバリア→単押しで位置替え→長押しでバリアってしても効果時間は間に合う。
200 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/15(土) 22:43
>>177
俺も1凸しちゃったけど無理にする必要はないかな
どっちかというと2凸の方が効果が高いと思う
2凸する気がないなら次のキャラ引いた方がいい
201 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/16(日) 00:01
>>200
まあそうですよね
基本苦しむのってソロ限定の時なんで2凸もマルチ専用ですし温存します



2chまとめ 引用元 : tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1620818527..

おすすめのまとめ記事